23年卒 企画職(ゲームデザイナー)
企画職(ゲームデザイナー)
No.186847 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
企画職と弊社を志望する理由
私がゲーム業界の企画職を志望するようになったきっかけは、趣味で自作したボードゲームを友人にプレイしてもらい、絶賛されたことだ。自分の考えたシステムやルールの中で友人が色々考えながらプレイする姿を見て、自分の作ったモノで人々を楽しませて魅了したいと感じた。そこから、簡単なボードゲームに留まらずコ...
あなたがすごいと感じたゲームとその理由
私がすごいと感じたゲームは、学生時代にプレイした「モンスターハンター2G」だ。私がこのゲームをすごいと感じた理由は大きく2つある。
1つ目に狩りという新しいゲームジャンルであることだ。アクションゲームにおいてモンスターを倒したりするものは多くあったが、自然界に住むモンスターをテーマに、狩り...
あなたのエンタメ創出経験
私は友人と共同でカードゲームを開発した経験がある。「バーテンダー」というお酒をモチーフにしたカードゲームだ。私はゲームのシステムやルール、カードのステータスを担当し、友人はカードやパッケージのデザインを担当した。自分の知り合い何人かにテストプレイしてもらった上でフィードバックをもらい、ルールの...
学生時代に力を入れたこと
(1)大学で所属していた◯◯サークルでは1,2年生の頃に同期と仲が良く先輩からの信用があったこともあり、サークル歴代初の◯◯未経験者でのサークル代表となった。100人規模の大きなサークルをまとめる役割を1年間担った。
(2)100人規模のサークルであるにも関わらず、自由参加の練習に20人程度...
私がクリエイティブ力をアピールする上で自信を持っている長所
私がクリエイティブ力をアピールする上で自信を持っている長所は新鮮なゲームシステムを生み出す発想力だ。
上で述べたカードゲーム開発の経験において、「お酒」という新しい世界観でプレイヤー同士が高度な心理戦を体験できるシステムを考案した。開発過程では、他のカードゲームとの差別化を第一に考え、お酒...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
その他コナミグループビジネス職
-
その他マクロジェン・ジャパン研究職(バイオインフォマティシャン)
-
その他バルセロナバルセロナクルー
-
その他ジャパンケーブルキャスト営業職
-
その他松屋フーズ営業総合職
-
その他バイテックグローバルジャパン総合職