職種別の選考対策
年次:
21年卒 企画職(ゲームデザイナー)
企画職(ゲームデザイナー)
No.101152 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
21年卒 企画職(ゲームデザイナー)
企画職(ゲームデザイナー)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
千葉工業大学 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
バンダイナムコスタジオ、バンダイナムコアミューズメントラボ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由
私はゲームを通じて世界中の老若男女を笑顔にしたいからです。その中でも重要視しているのはコミュニケーションです。ゲーム内のチャットはもちろん、それ以外にも職場や学校、家でゲームやアニメの話をしたり、初めて会った人とゲームの話題で盛り上がったり、つけているグッズがきっかけで友達になったり、エンター...
ゲーム業界を志望するきっかけになったゲームとその理由。また1つだけ改善を行うならどうするか。
私がゲーム業界を志望するきっかけになったゲームは「ポケットモンスター」シリーズです。私の世界を広げてくれたゲームだからです。私は中学に入学した頃、母や友人に「ポケモンは子供が遊ぶものだから中学生が好きなのは変だ」と言われました。私は真剣にやめるか悩んだまま夏にポケモンセンターへ行きました。ポケ...
これまでに経験した集団活動の自分の立ち位置や役割と苦労した点・それをどう乗り越えたのか
私がこれまでに経験した集団行動はサークル活動での◯◯制作です。私は企画者として◯◯と◯◯をしていました。また、他の企画に入った友人の相談役もしていました。苦労した点は協力してくれるメンバーがなかなか集まらなかったこと、メンバーが私が指定した締め切りまでになかなか提出をしてくれなかったこと、友人...
クリエイティブ力をアピールするうえで自信を持っているスキル・長所
私は今までに見たり、学んだりしたものを活かして自分なりに工夫していく事が得意です。大学◯年の◯月〜◯月に◯◯◯◯という授業を取りました。◯◯と共同で小学生向け◯◯教室の企画・運営を行いました。「◯◯」をテーマにしており、私は◯◯の企画と◯◯制作を担当しました。まず、子供たちが好きなものにガチャ...
この投稿は23人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考