「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」という経営の4要素の中で、「ヒト(人材戦略)」と「情報(広告・マーケティング戦略)」の2つの分野に的を絞り、法人企業であるお客様の成長と発展を支援するビジネスを展開している広告代理店です。
代表者 | 代表取締役 佐藤一之 |
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所在地 | 愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29 |
設立日 | 2014年4月1日 (創業1982年2月4日) |
従業員数 | 220名 |
資本金 | 9,000万円 ※アドプランナーグループ合計2億7,850万円 |
事業所 | ◆本社 愛知県名古屋市瑞穂区妙音通4-29 ◆岐阜営業所 岐阜市吉野町6-14 ◆三河営業所 岡崎市小呂町字1-4 ◆三重営業所 四日市市大井手1-5-24 ◆大阪事業所 大阪市中央区安土町3-4-10 |
入社1年目から、顧客の経営者と直接会って商談する。それがアドプランナーのスタイルです。広告なのになぜ経営者が相手なのか?それは私たちが「広告はお客様の経営課題を解決する手段である」と考えるから。私たちには株式を公開している大企業から中堅・中小企業まで、あらゆる業界に10,000社以上のお客様がいます。20代の若造が経営者を相手に仕事をするわけですから、責任はもちろん、プレッシャーも大きい。でも、だからこそやりがいも、上手くいった時の喜びも大きくなるのです。合言葉は、「大統領のように働け」。アドプランナーの社員たちはみんな、この「心地よいプレッシャー」を楽しんでいます。
年間の事業計画を達成すると、全社員で海外旅行へ!!(今はもちろんコロナで行けませんが…)ここ数年ではオーストラリア、ラスベガス、バンクーバー、ハワイに行きました。また、年間優秀社員賞を受賞した人にはニューヨークなど海外研修旅行をプレゼント!毎月の報奨金、決算賞与と、頑張った先には嬉しいことがてんこ盛り。このように仕事の成果を社員へ分配する風土が整っているからこそ、社員は高いモチベーションを持って仕事し、結果として会社の業績が上がる。そしてまた社員へリターンする…この好循環がアドプランナー成長のヒケツなのです。
どんな仕事でも辛いことや苦しいことがある。
それを乗り越える環境、仲間がいるかどうかが大事。