”未来へつながる時を生む”事業を展開
より良い世界を志す人の「未来へつながる時を生む」をTOKIUMの志に掲げ、法人支出管理の領域でサービスを提供しています。
特に紙文化の根強い経理業務のDXを実現することで、企業に所属する多くの人々の無駄な時間を減らし豊かな時間を創出しています。
【今、TOKIUMで働く意義】
✓急成長する事業に伴う多様なキャリア形成の可能性
―縦のキャリアでは、新卒3~4年目で課長、5年目で部長を務めるメンバーが複数います。また、データアナリストやプロダクトマーケティングマネージャーなど、新卒3~5年目で活躍する職種も増えており、事業の成長に伴いキャリアの可能性が広がっています。
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✓収益の安定性と継続的な成長に向けた挑戦性を同時に実現する理想的なビジネスモデル
―TOKIUMが採用しているSaaSのサブスクリプション型ビジネスモデルは、定期収入により安定したキャッシュフローを確保しつつ、顧客維持のために常にサービス改善やイノベーションが求められるため、挑戦し続けることが求められます。このため、ベンチャー企業ながら安定性と挑戦性の両立が可能となります。
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✓経理×ITの知識を活かした社会人としてのポータブルスキルの習得
ー経理の知識を身につけることで、企業がどのように成り立っているかを自然に理解でき、ITスキルを通じて変化の激しい環境にも柔軟に対応できる力が身につきます。これにより、さまざまな場面で役立つポータブルスキルを身につけることができます。
設立日 | 2012/06/26 |
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代表者 | 黒﨑 賢一 |
所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目18-2 野村不動産銀座ビル12階 |
資本金 | 100百万円 |
主要株主 | ニッセイ・キャピタル株式会社 / ジャフコ グループ株式会社 / SMBCベンチャーキャピタル株式会社 / 株式会社リロクラブ(株式会社リログループ)/ インキュベイトファンド株式会社 |
公式HP | |
従業員数 | 415人 ※2024年5月末日時点 |
・TEAMWORK
困難に直面しても、1人で抱え込まず、考え・疑問・知識・ノウハウ等をチームや部署を超えて、共有し、必要な協力を厭わず全員で積極的に協力解決しています!
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・MOVE FAST
逆算思考のもと、目標達成のシナリオを描き、スピード感を持って顧客課題を解決しています!
また、サービスの成長とともに、メンバー間の議論のもと、業務フローが定期的に見直されるため、仕組みカイゼンの意識を持つメンバーが多いです。
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・CUSTOMER SUCCESS
お客様の信頼関係構築、課題解決のためにも、 お客様へのホスピタリティ や 真因の追求 を重要視しています。
結果に対する責任より、相手の結果に対する責任を持ち、能動的に行動するメンバーが活躍しています!
TOKIUMは現在、経費精算システム、請求書受領システム等を展開していますが、今日までに昨年比で売上が2.5倍以上を計測するなど、事業全体が驚異的に成長しています。
コロナ禍によるテレワークの浸透や電子帳簿保存法やインボイス制度への対応など、紙文化が根強い経理部門でも経費精算や請求書業務のペーパーレス化への需要が高まっており、弊社事業への問い合わせも急増しております。
特に、デロイトトーマツミック経済研究所の調査によれば、TOKIUMインボイスが属する請求書受領市場は、2020年度約7.3億円だった規模が、2026年度約412.4億円まで拡大することを予測するなど、IT・SaaS業界の中でも一番といってよいほど「熱い」業界といえます。
自分の成長は勿論、会社の急成長も同時に感じることができるのは、TOKIUMだからこそ得られる経験です。
事業の急拡大だけではなく、組織も急成長しています。
過去2年で100人以上増員し、今後も組織を3年で正社員300人超の人員計画を予定しています(退職率も低い状態を維持しています)。
組織の拡大に伴い、リーダーやマネージャーといった役職を担うメンバーも増えますが、
現在リーダー以上の役職者の60%が20代と、まさに、若手社員であっても組織を創る担い手を任される社風です。
だからこそ、TOKIUMは将来の会社の中核人材を担える、『上昇志向』と『ホスピタリティ』の両軸を大事にするメンバーを募集しています。
落ち着いた雰囲気ながらも緑の装飾を取り入れることで、エントランスからTOKIUMらしい親しみやすさを表しています。
中央に壁を設けないひらけた空間にカジュアルMTGエリアを設置し、部署を越えた対話を誘発。
バリューのTEAMWORKを体現しています。
メンバーひとり一人の仕事の効率性を最大化できるよう、全席に34インチのワイドモニターを設置し、働きやすい環境を日々追求しています。
部署全体でのMTGや研修を行います。オフラインでのコミュニケーションを大切にしています。
怪獣出現。だが、請求書の処理で忙しく出動できないトキウム防衛隊。
請求書の受取システム導入を検討するが ...。
■請求書受領クラウド【TOKIUMインボイス】がテレビCM第二弾を開始しました。
~至急、経理をDXせよ!~「トキウム防衛隊」シリーズ第二弾を公開。
BtoB事業ながらも大きくTVCMを放送し、認知の拡大につなげています!
事業が急成長しているもののまだまだTOKIUMは世間的な知名度が低い会社です。
だからこそ、TOKIUMを「知ってもらい」、「興味を持ってもらい」、「好きになってもらう」ためにも、複数名のタレントさんを起用したCMを展開しています。
CMを見たというお客様も増え、現在に至るまで1400社*を超える企業様にご導入いただいております。
怪獣退治に集中するには請求書の受取システムが必要。
突如現れたトキウムホールディングス総帥が、放った一言とは!?