23年卒 営業系※専任事務職員へ統合
営業系※専任事務職員へ統合
No.195159 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
現在の学部学科に進学をした理由
『社会の動きを把握し、創り出していくという仕組み』を学びたかったためです。
主にモノやサービスの流れがどうすれば促進され、世の中の消費志向が変動していくのかについて理解し、どのように経営戦略に反映させていくことができるかということを学んでいます。
特に力をいれて学んだ学問(ゼミナール・授業など)について
テーマ;◯◯
担当教員:◯◯
内容:
主に企業の経営戦略を学んでおり、『◯◯◯◯』について研究していました。成果として、配信事業やインターネットメディアへの参入だけでなく、テレビ局は培った映像技術で、医療や宇宙開発などに投資する可能性や中期経営計画と企業の業績との関係性について学びました。
大学職員を志望する理由と、神奈川大学の職員として働くうえで実現したい目標
『主体的に成長していくことができる人材を育てる環境をつくっていきたいため』です。
このように考えた大きな理由は、「予備校のアルバイトでの経験」です。受動的な姿勢の生徒が多く、自分たちで考えて自ら行動する子が少ないと感じました。そのことから、人を育てるためには自分から考えて行動していく力を育む...
大学職員として携わりたい(興味のある)仕事
教育支援・就職支援・広報
学校法人神奈川大学が更なる発展を遂げるために取り組むべき課題を挙げて、あなたの考えを述べてください
『学生の求める学びや学生生活を実現していくこと』が課題であると考えています。
例えば、グローバル教育の推進など、教育機関としての幅広い取り組みは魅力的であると思います。しかし、コロナ禍で海外になかなか行くことができないという状況で、学生が必ずしもグローバル教育を求めているとは限らないと感じて...
【あなたらしさ】が伝わる写真や絵などを貼りつけ、【あなたらしさ】についての説明を記載して。(写真はL判サイズ以下)
『人のために熱心に取り組む人間』
(1)人の想いやニーズを具現化していく力
(2)目標実現のために最後まで諦めない根性
私は、予備校のアルバイトで「◯◯◯◯」に力を入れていました。きっかけは、生徒から大学生の◯◯をもっと聞きたいという声があったことです。私は予備校を「楽しい」が溢れた場所...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職