弊社は大手企業の機械装置や食品加工装置などの開発・製造を主な事業としている食品関連機械メーカーです。
1949年神奈川県横浜市に創業して以来、人と食を結びつける技術に注目し、その可能性を追い求めながら製パン製菓機器の開発をして参りました。
製パン製菓の分野だけでなく食肉・水産分野・化学薬品等の新分野にも活用いただくまでに成長しており、現在では日本に留まらず世界中に培ってきた技術を提供しております。
弊社では多様なニーズに応える技術力により、現在では日本国内にとどまらず海外のお客様の “日本のパンを自分の国でもつくりたい”という思いを受け、積極的に海外へ製パン機械販売、製パン指導を行っています。
国内のほとんどの大手パン工場が当社の機械を導入するほど、私たちの高い技術力と品質が認められています。
弊社の強みはこうした機械の開発ですが、それだけでなく、製造工程やシステムまで提案できることです。
パン製造には「混ぜて、発酵させて、焼く」など複数の工程があり、食パンや菓子パンなどの種類によって工程が異なるため、それぞれに合ったラインが必要です。
さらにパンを作るためにはミキサや分割丸め機、整形機、オーブン、プルーファ、包装機など、数多くの機械が不可欠です。
私たちはこれらすべての機械を手掛け、最初から最後まで一貫して提案できることが大きな強みとなっています。