職種別の選考対策
年次:
20年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.76077 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2018年11月上旬 |
---|---|
実施場所 | 共同テレビジョン技術センター |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 8人 |
参加学生数 | 14人ほど |
参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まず最初に班ごとにアイスブレイクをし、20分ほど会社の説明が行われる。その後、映像解析のワークが行われ、アマチュアとプロが撮影した映像の違いを各班で発表したり、撮影技術をプロの方に教わったりする。昼食を挟み、4つのイベントをローテーション形式で体験する。自分の班は、音響体験→撮影体験→現場スタ...
ワークの具体的な手順
アマチュアとプロが撮影した映像の違いを各班で発表するワークでは、アマチュアの方が撮影した映像とプロが撮影した映像とでは何がどう違うのかを班ごとに発表する。また、撮影体験では1人1人が映画の記者発表会という設定で被写体を撮影し、班ごとに1人ずつ社員の方に講評してもらう。
インターンの感想・注意した点
自分は制作志望だったが、このインターンシップでは制作にも活かせる様々な体験を味わえた。また、社員の方と技術についてだけでなく、制作についてや映像コンテンツ業界についてなど様々なことを話せた。この業界を目指す人は、参加すべきインターンシップだと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
主要イベントに現場スタッフの方への質疑応答があったり、昼食をスタッフの方と一緒に食べたりと、社員の方と話をする機会はとても多いと感じた。とても優しく、ざっくばらんに答えてくれる。また、インターン生とは、班の人とは一日中行動を共にするので仲良くなれる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
制作会社の技術ということでとてもキツそう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
一人一人がプロフェッショナルとしてプライドを持って仕事に臨んでいる
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職