《景気に左右されず、安定成長中》
当社は滋賀6店舗、京都3店舗のドコモショップの運営や自動車電装品の事業を展開しています。
自動車電装機器販売とドコモショップ運営、バランス良く事業を展開しており、
どちらも【地域密着型】のスタイルで成長を続けています。
携帯電話ははじめ、「自動車電話」だったのをご存知でしょうか!
もともと自動車の電機に関するプロであった私たちに
「自動車電話」の取付・メンテナンスをする白羽の矢が立ったのが約30年前。
それが今の携帯電話販売事業に繋がっています。
その時代、時代に何が求められているのか、
変化に柔軟に対応してきた結果が成長の基となっていると言えます。
これからも「あって良かった」と言っていただき、関わる人々や地域の方々が当社の応援団になっていただけるような会社に成長することを目指しております。
仕事とは「人生を豊かにし、人々を幸せにするためのもの」と当社では考えております。
基本理念「感動・歓働・幸せづくり」にありますように、事業活動を通して感動を共有し更に歓び働くことによって関わる人々との幸せを創造することにつながります。
皆様も就職されましたら人生の大部分を仕事に費やすことになります。
仕事によって多くの人とふれあい、巡り合い、価値観も大きく変わっていくことになるでしょう。
当社は「アットホームな会社」とよく言われます。
社員同士の仲が良く、経営幹部から一般社員の方達まで風通しのいい会社である「社風」が伝わっているからかもしれません。
私たちは加えて「家族的な関わりを大事にする会社」でありたいと思っております。
会社の利益に貢献しさえすればという短絡的な期待ではなく、
家族のような温かい愛情でやさしく、時には厳しく世の中のお役に立つ人財を育てていくためであります。
そして社員よし、会社よし、お客様よしの「三方よし」にプラスして地域よしに貢献できるようになっていきます。
事実、歴史をひも解くとこういった会社が永きにわたって繁栄しているようです。
「あって良かった」と言っていただき、関わる人々や地域の方々が当社の応援団になっていただけるような会社に成長することを目指しております。
これまでの携帯電話は、短い期間の間に新しい機能が次々と誕生してきたため
新規販売、機種変更のご提案が最大の顧客満足でした。
しかしこれからは「いかに長く満足して使っていただくか」を提案する時代。
アフターサポートはもちろん、さまざまな企業とのコラボレーション企画、
便利なサービスなどをお客様にお一人ずつに合わせて提案し、
満足していただいてこそ顧客満足度を高めることができます。
そのために必要なのは、何といってもスタッフ一人ひとりの高い接客スキルです。
時代のキーワードは『量より質』、
付加価値の高いサービスが、企業力を高めるカギとなります。
単純に携帯を販売するだけではなく、お客様のライフスタイルを構築する、人生を豊かにする。そんな想いでお客様にご提案をするのが当社のスタイルです。
私たちの仕事は単にお客様に携帯を販売するだけの仕事ではありません。
その先にあるお客様の暮らしあるいは人生の一ページを、より豊かに楽しく便利にする、
つまり「ライフスタイルを作っていく」仕事です。
端末を購入するだけであれば店頭へ足を運ばなくても事足りる時代に
ドコモショップで働く誇りと使命感を持って仕事に取り組んでいます。
そして接客以外にも、在庫管理や売上管理、スタッフ育成、お店づくり、イベントの企画など、店舗運営に関する全ての仕事に携わります。
事務的な仕事から営業的な仕事まで幅広い業務に携わることができます。
人と人とのつながりと「ありがとう」の気持ちを何より大切に考えています。
「変われる会社」だからこそ長く続いています。働きやすい環境づくりを少しずつ、着実に実行している会社です。
創業89年からずっと地域密着企業として安定した成長を遂げてきました。
復職前の面談や店舗併設の保育所「守山コドモの森」があり、ライフイベント後も働きやすい環境を整えています。