職種別の選考対策
年次:
24年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
24年卒 企画・プロモーション・営業の志望動機と選考の感想
企画・プロモーション・営業
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ブシロードの企画・プロモーション・営業に興味を持ったきっかけ
幼少期に企業の製品を遊んで楽しんでいたこと、また総合エンタメ企業と宣言していることもあり、非常に多岐にわたるエンタメに携わることができそうだと感じたため。
ブシロードの企画・プロモーション・営業の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・立場による発言の機会に差が無いか
・人の生きる活力に繋がる仕事か
・自分自身が自信を持って押し出せるものに携われるか
・多様な視点を得られるか
上記4点を就職活動の軸として考えていまし...
選考の感想
同業他社と比較してブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で重要視されたと感じること
向上心は非常に見られているように感じました。最終選考での逆質問でも若手のうちには残業をためらわずに1つでも多くの仕事をした方がいいとお話があったので、過酷な労働に対する覚悟と自分で進める力を示し...
他社と比べた際のブシロードの企画・プロモーション・営業の魅力
若手の頃から裁量権が大きく、幅広いエンタメに関わることができる点がこの企業の魅力だと思います。下積み経験を重視するエンタメ系企業の中でも、若手のうちから実際にプロジェクトの主要メンバーになれる点...
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考で工夫したこと
自分と企業文化の適合性を特にアピールできるようにしました。マイナビや会社説明会の中で求める人物像や社風に関しての説明があるので、就職活動の軸から親和性を示すことができると説得力が強くなったように...
ブシロードの企画・プロモーション・営業の選考前にやっておけばよかったこと
企業製品をプレイしたり、イベントに参加してみたりした経験があるとより良いと感じました。私は幼少期にプレイしたTCGの経験しかなかったので、他のアプリゲームなど無料で楽しめるものも数多くあるのでど...
ブシロードの企画・プロモーション・営業を受ける後輩へのメッセージ
面接は比較的穏やかな雰囲気なので自分らしく落ち着いて話すことを大切にしてほしいです。説明会の中では必ずしも企業製品を好きじゃなくてもいいと言ってもらえます。実際に詳しくなくてもいいと思いますが、...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職