職種別の選考対策
年次:
23年卒 ディレクター(広告企画営業)
ディレクター(広告企画営業)
No.213775 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 ディレクター(広告企画営業)
ディレクター(広告企画営業)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 12月 |
---|---|
実施場所 | WEB |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 4時間程度 |
参加社員数 | 全体で3人 |
参加学生数 | 20名程度 |
参加学生の属性 | 属性は不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
業界や会社概要が1時間程度ありました。その後、ドクターズファイルについてのお話があり、それを踏まえて各グループで担当の病院に合った広告を考えるというものです。営業の役割を体験できるグループワークでした。
ワークの具体的な手順
ヒアリングや議論を交わしながら最適な宣伝方法を考えました。
インターンの感想・注意した点
医療の分野に特化した広告はとてもユニークだと思いました。医療業界へのかかわりを考えている方や、営業に興味ある人でしたら、参加してみることをお勧めします。業界や、事業内容の理解がとても深まると思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほかの学生とは、グループワークを通じて話す機会がありました。社員の方は、主にヒアリングだったりフィードバックをしてくれます。最後には質疑応答があったので、その際には社員の方と話すことができると思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
全く知らなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るくはきはきとした人が多い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職