職種別の選考対策
年次:
20年卒 ディレクター(広告企画営業)
ディレクター(広告企画営業)
No.45633 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 ディレクター(広告企画営業)
ディレクター(広告企画営業)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 渋谷本社前のビル |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 一チームあたり6人 |
参加学生数 | 約30人 |
参加学生の属性 | 体育会系が多い |
交通費補助の有無 | 2000円 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
二つあります。
一つ目がさまざまなビジネスについて、対消費者か対企業か、無形商材か有形商材かの分類をグループで話し合いました。
二つ目が課題を持つドクターに対して、ギミックが持つ商品を使って、どう解決していくのかを、企画提案する業務でした。
ワークの具体的な手順
説明
実践
フィードバック
が二つの議題で行われました。
インターンの感想・注意した点
もともと医療業界自体に興味があったわけではなかったが、ギミックの業務内容を通じて、少し興味が持てた。これから医療業界は伸びていくと思うので、自分の裁量権が会社の中で豊富に与えていただけると感じた。さらに自分からチャンスを掴みに行くことができる環境があり、企業だなと思った。
インターン中の参加者や社員との関わり
とても明るい雰囲気で、社員と学生のコミニケーションが非常に取れていたと思います。学生が困っている姿を見ると社員が襷に入っていたのがその例です。インターンの内容も実際の仕事内容と類似していて、就活を進める上でとても参考になりました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
全く知らない企業だったのでイメージは特にありません。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
非常にフランクな会社で自己の裁量権が大きく社員が生き生きと働いている雰囲気でした。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職