2013年に創業、「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をミッションに掲げ、コンテンツマーケティングを軸に企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
具体的には、オウンドメディアやSNS、Web広告など、toBのメディア支援を行っており、良質なコンテンツを通して、人々の豊かな生活と企業のビジネスの成長に貢献することを目指しています。
また最近では、料理系InstagramメディアやECサイトの運営、2.5次元俳優とファンをつなげるコミュニティサービスの運営など、toC事業も積極的に展開しています。
代表者 | 代表取締役CEO 池戸 聡 |
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ホームページURL | |
所在地 | 東京都渋谷区代々木3-57-6 グランフォーレB1 |
資本金 | 9,500万円(朝日新聞社100%出資) |
従業員数 | 79名(2023年1月現在、役員・インターン含む) |
事業内容 | コンテンツマーケティング事業(オウンドメディア/ソーシャルメディア/ペイドメディア等)/コンサルティング事業/自社メディア事業 |
設立日 | 2013/09/02 |
サムライトは幅広い業界や規模感のクライアントのメディア支援を行っており、オウンドメディア、各種SNS(Twitter、Instagram、Facebook等)、Web広告を中心に最近では、YouTubeチャンネルの支援などもしています。
コンテンツをつくるだけでなく、届けたい情報をどうやって届けるかまで支援しているので、多くのメディア支援に関わる中で、各種メディアの立ち上げ方から、情報の広げ方やメディアの伸ばし方を学ぶ機会があります。
Web/デジタルマーケティングのキャリアを歩んでいきたい方はぜひ一度お話しましょう!
CHALLENGEに成長あり。CHALLENGEに失敗なし。
新たなCHALLENGEを行うことで得られるものはたくさんあります。
サムライトでは手を挙げたメンバーにチャンスを与えてくれる環境があります。
サムライトという環境でどのようなことを実現したいのか、どんなスキルを得たいのか、
ぜひお考えの上選考にのぞんでいただければと思います。
みなさまのCHALLENGEをお待ちしています。
サムライトは経営理念の一つに「新しい働き方を育む」と掲げております。
様々な働き方が実現可能な今、企業としても働き方の在り方が見直されているかと思います。
現在サムライトでは、フルタイム勤務の他、時短社員や週4以下正社員、リゾートワーカー、副業/複業をしている社員が在籍しております。一定条件を満たせば、個々の理想にあわせてワークスタイルの選択が可能です。
また、新型コロナウイルスの影響から現在は在宅勤務を推奨とし、多くのメンバーが在宅にて仕事をしています。採用選考もオンライン中心に進めております。
入社すぐのメンバーも在宅勤務にて研修や業務レクチャーをしておりますが、
不安なく業務が遂行できるよう、先輩社員がサポートしています。
今後も状況にあわせて、働き方のアップデートをしていきます。