【ホワイトプラスのビジョン】
わたしたちのビジョンは「新しい日常を創る」。
クリーニングやトランクルームのリアルサービスで、ITやWEBの力を使って、宅配で完結するサービスを展開しています。
【事業内容】
☆ネット宅配クリーニング「リネット」☆会員数30万人突破!
http://www.lenet.jp/
☆クラウド型収納スペース「HIROIE」
http://www.hiroie.jp/
☆生活関連サービスのプラットフォーム「生活手帖」
https://seikatsubook.jp/
【ホワイトプラスのビジョン】
これらのサービスを使うことで、クリーニング店やトランクルームに行かなくて済む時間が生まれ、その代わりに自分の趣味の時間や家族で過ごす時間に充てることで、「日々の生活と心にゆとりと豊かさ」を持てるような、新しい日常を創ろうとしています。
今後も「ネット×リアル」の領域で、各業界にイノベーションを起こしていきたいと考えています。
会社名 | 株式会社ホワイトプラス |
---|---|
設立 | 2009年7月 |
資本金 | 729,500,000円(資本準備金含む) |
所在地 | 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル 8F |
採用ページ |
【フラットな組織】
まだ60名ぐらいの規模感なので、入社1年目でも2年目でも、自分の意見を言いやすい環境があり、「あなたはどうしたいのか?」と聞いてくれる雰囲気があります。役員室が特別あるオフィスでもないので、メンバーと役員が同じ島の机で仕事もしていますし、役員・メンバー問わず話しかけやすいのが特徴です。
【オープンで自主性に任せるカルチャー】
落ちているタスクは誰でも拾いにいける環境があり、ホワイトプラスでは年齢や立場に関係なく、手を挙げた者に仕事を任せます。業務の進捗については1on1ミーティングで確認をし、ベストパフォーマンスを発揮できるようサポートする環境があります。
実際に入社1年目の新卒社員が実際にマーケティングで主体的に動いたことで売り上げを大幅に挙げた実績があります。
▼全社週会&〆会
社員全員が共通の目標に向かって動けるように、毎週金曜日に週会、毎月末に〆会で各事業部やグループの1週間もしくは1か月の業績や、目標、行動について共有したり、社員同士で相互理解を深めるために質疑応答する場を設けています。また各会で代表の井下が話すパートを設けることで、会社としての重点施策や意識すべきことなど共通認識を持てるように試みています。
▼社内イベント
月に1回、コミュニケーション施策として全社飲み会を実施しています。
またそれ以外にもシャッフルランチや役員との飲み会(役員と話さNight)、BBQやフットサルなどの全社交流イベントを設けることで、社員同士の相互理解を試みています。
▼コミュニケーションツール
社内ではchatworkやslackでコミュニケーションを取っています。
また家庭の事情でどうしてもリモート勤務の必要がある場合はAppear.inなどで会議に参加しています。
その他にも成果を褒め合うピアボーナスサービス「Unipos」を導入しています。
【プレミアム便とは?】
・[朝イチ便]6-10時に1時間単位で集配できる
・[夜イチ便]21-24時に1時間単位で集配できる
・[翌日届け]宅配クリーニング 最短 今日出せば翌日にお届け!
というお客様の自由な時間を生み出すスーパー便利なサービスなんです!
▼詳しくはこちら
https://www.wantedly.com/companies/whiteplus/post_articles/116698
▼ネット宅配クリーニング「リネット」についてはこちら
https://www.wantedly.com/companies/whiteplus/post_articles/111647