ファッションEC「ZOZOTOWN」やファッションコーディネートアプリ「WEAR」を中心としたファッションサービスを展開する企業です。
企業理念として掲げる「世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。」の実現に向けて、経営戦略「MORE FASHION × FASHION TECH ~ ワクワクできる『似合う』を届ける ~」のもと、保有するビッグデータやAIなどを活用しながら、ファッションとテクノロジーの力をかけ合わせた当社ならではの新しい価値の創造を目指しています。
会社名 | 株式会社ZOZO(英文社名:ZOZO, Inc.) |
---|---|
設立日 | 1998年5月21日 |
代表者 | 澤田 宏太郎 |
資本金 | 13億5,990万円 |
所在地 | 〒263-0023 千葉県千葉市稲毛区緑町1-15-16(本社) |
従業員数 | 1,532名(2023年9月末時点) |
平均年齢 | 33.5歳(2023年9月末時点) |
ホームページURL |
創業から25年。
ZOZOが夢見てきたのは、ファッションを通じて、
世界中に笑顔を届けることです。
そのための飽くなき探究心は、
ZOZOの変革のDNAとして脈々と受け継がれ、
私たちは今、新たなステージに立っています。
ファッションには、人を笑顔にする力があります。
テクノロジーには、あらゆるものをつなぎ、届ける力があります。
ZOZOはこれからも、テクノロジーの力を最大限に活用し
ファッションを楽しむすべての人や業界の“インフラ”としてますます進化していきます。
私たちの一歩は小さくても、
“ソウゾウのナナメウエ”をいくやり方で、
ZOZOらしく、愛を持って日々進歩していくことで、
誰もが笑顔であり続ける未来をつくっていきます。
■企業理念
世界中をカッコよく、世界中に笑顔を。
■経営戦略
MORE FASHION × FASHION TECH
〜 ワクワクできる『似合う』を届ける 〜
■サステナビリティステートメント
ファッションでつなぐ、サステナブルな未来へ。
■ZOZOらしさ
ソウゾウのナナメウエ / 日々進歩 / 愛
幅広い知見をもち活躍できる人材への成長を目的として、入社後の配属はジョブローテーションを導入しています。
【1年目】EC事業理解の基礎となる主要3部門(物流管理・カスタマーサポート・EC事業)を3カ月毎にローテーション
【2年目以降】本人希望や適性・会社状況などを総合的に加味し、3部署を2年毎にローテーション(予定)
複数の部門で経験を積むことで、会社やサービスを多角的な視点から理解し、全体の最適化を考えられる視点を身につけ、次世代のリーダーや中心的な人材への成長を期待しています。
※詳細は弊社採用サイトをご確認ください