~世界を振り向かせろ~加速する海外展開、そして新事業設立へ
東京ブランドのみを扱う「STUDIOUS」「THE TOKYO」、
完全国内生産且つ高原価率を誇る自社ブランド「UNITED TOKYO」「PUBLIC TOKYO」「A+ TOKYO」の5事業を展開するファッション企業です。
「衣・食・住」にあげられるように、アパレルは生活に欠かせないものです。
しかし、私たちが扱うのはそういった『日用品』としてのアパレルではなく、
『嗜好品』としてのファッションです。
我々が目指すのは、世界を代表するファッションコングロマリット。「ファッション」を切り口に世界と勝負し、日本におけるアパレル業界の社会的地位を向上させます。
日本発を”共に”世界へ
~結果主義~圧倒的な成長環境と抜擢人事
歴史ある日系企業の多くが年功序列が多いといわれている中、TOKYO BASEでは結果主義という評価制度をとっています。これは、年次や社歴を問わず、誰もが自身の結果に応じて挑戦できることを意味します。
世の中のトレンドは、1分1秒の速さで変化していきます。そしてそのトレンドを作り出しているのは若くエネルギッシュな力です。
嗜好品を扱う会社として、トレンドの最先端であり続け、世界で戦っていく。そのためには若くてアグレッシブな力が必要不可欠です。
私たちは、若手に圧倒的な裁量を与え、個人が自ら成長していける環境を提供しています。
会社の中核ともいえる職種への「抜擢人事」が多いのがTOKYO BASEです。
【キャリア例】
入社半年/店長
新卒1年目/海外店勤務
新卒3年目/バイヤー
新卒5年目以降/部長
新卒14年目/取締役
これらはほんの一例で、決まったキャリアステップはありません。
若手の頃から戦力として幅広い業務に携わり、スキルアップを図ることで、早期に会社の力になることを求めます。個人の成長とともに、企業として成長し、世界の第一線で戦っていきます。
~アパレル業界の社会的地位向上~世界に通用するグローバルカンパニーへ
資源の少ない日本において、これから世界と戦っていけるのはコンテンツ産業以外にありません。その中でも「ファッション」は、クリエイティブコンテンツ産業の中で、日本に残された唯一の可能性です。
私たちは「ファッション」を切り口に世界と勝負し、世界に対しての日本の存在感、日本における『アパレル業界の社会的地位』を向上させます。
そしてアパレル業界のプレゼンスを上げることのできるリーディングカンパニーを目指します。
~初任給30万円→40万円へ~ 日本一のファッション企業を目指すために
2024年は"新生"を目標に掲げており、NY出店や新事業の始動、出店の拡大等を行うことで、ファッション業界の縮図を本当の意味で書き換える準備をしていきます。
ファッション業界日本一の会社を目指すために、給与も業界一に引き上げました。業界の社会的地位を上げ、優良な人材がファッション業界に挑戦できる環境をつくります。
また、グローバル展開をしていく中で、我々は給与もグローバル水準で考えています。グローバル基準に合わせると40万円は決して高くはない金額です。さらに、給与所得を業界で群を抜いて1位にしたいという代表の意向もあります。
弊社では店頭に立つスタッフは販売職ではなく営業職です。ただ服を売るのはなく、顧客様へのサービスのクオリティの向上、各個人の情報発信、商品企画、人材育成など様々な仕事に取り組んでもらいます。現場を大事にし、給料でしっかり対価として返していくための初任給の引き上げを実施しました。
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