職種別の選考対策
年次:
24年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
24年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
山梨大学 | 理系
志望動機
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発に興味を持ったきっかけ
説明会へのお誘いの連絡をいただいたこと
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業規模、給与、業務内容など。基本的には大手企業を志望していた。また業務内容に関してはプログラミングやシステム開発を行うような仕事で探していた。他に受けていた企業はTEL、シャープなどメーカーや...
選考の感想
同業他社と比較してキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で重要視されたと感じること
人柄などは重視されているように感じた。明るく話せているか、基本的なコミュニケーションが取れているかなど。また技術職ということもあり、研究内容についてはかなり聞かれる。学部卒だが、ある程度理解を深...
他社と比べた際のキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の魅力
知名度、給与が比較的高いこと、半導体では最大手なこと
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で工夫したこと
オンラインイベントに参加し、業務内容のイメージを明確にしておいた。具体的には2回のインターンに加え、最終選考前に行われる座談会で、企業や業務内容に対する不明点を詳しく聞くことで、理解を深めるよう...
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考前にやっておけばよかったこと
基本的な準備(ES、筆記、面接対策)をして、業務内容に関する理解を深めておけば良いと思う。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発を受ける後輩へのメッセージ
早期選考があり、順調にいけば1月中に内定をもらえるので、滑り止めに最適です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策