職種別の選考対策
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23年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
23年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機と選考の感想
顧客技術対応・評価解析技術開発
23年卒
志望動機と選考の感想
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本選考
非公開 | 理系
志望動機
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発に興味を持ったきっかけ
半導体業界に関心があったため応募していた。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
半導体関連企業のうち、知名度があり、ワークライフバランスが充実している企業を選んでいた。半導体業界は材料となるシリコンを作るメーカーと、半導体製造装置メーカーが国内では好調であり、それらも並行し...
選考の感想
同業他社と比較してキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で重要視されたと感じること
学生時代に力を入れたことや研究の説明は非常に重点的を置いていた。工夫したポイント、苦労したポイントなどを説明できる必要がある。面接官は何故それを取り組もうとしたのかという点について繰り返し聞いて...
他社と比べた際のキオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の魅力
半導体メーカーとしては国内でトップの売り上げがあり、消費者にも知名度がそれなりにある点、学生一人一人の取り組みや素養をしっかり評価してくれる点は魅力的だと感じた。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考で工夫したこと
自信の研究分野が半導体とは全く異なる領域であるため、専門外の人にも伝わるかみ砕いた表現を使用することに注意した。質問に対して簡潔に結論ファーストで答えていくことと、アピールポイントをそれとなく盛...
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発の選考前にやっておけばよかったこと
業界研究や技術トレンドについては調べるべきだと思った。
キオクシアの顧客技術対応・評価解析技術開発を受ける後輩へのメッセージ
しっかり自身の研究やゼミ活動を取り組んでいることが内定に直結するものと思われる。選考の質問は難しいものは少ないので、落ち着いて回答してほしい。
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