職種別の選考対策
年次:
26年卒 ウエディングプロデューサー(営業職)
ウエディングプロデューサー(営業職)
No.412758 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ウエディングプロデューサー(営業職)
ウエディングプロデューサー(営業職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
西南学院大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 8月26日(オンライン)、10月29日(対面) |
---|---|
実施場所 | カノビアーノ福岡 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | インターン生15名に対し、社員3名(5人のグループに1人) |
参加学生数 | 15人 |
参加学生の属性 | 福岡の大学生、専門学生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
企業の新規接客の観察と、実戦形式での営業経験。お客様の発言から、いかに潜在的なニーズをくみ取るかという課題に対してチームで取り組むという内容。実際の新規接客と同じ流れで、施設内の紹介等も行うものであった。
ワークの具体的な手順
オリエンテーション→店舗勤務の社員さんの新規接客実践→施設内の紹介、新規接客時のポイント確認→インターン生の実践→担当の社員さんからのフィードバック→フィードバックをもとに再度実践→担当の社員さんからのフィードバック→今後の選考に関して→座談会
インターンの感想・注意した点
インターンにおける必要とされる考えを的確に見抜くことが重要であると感じた。今回のインターンで必要となったのは、お客様の潜在的ニーズをいかに引き出すかであった。このことに気が付かずに、自身の知識や経験を伝えるだけの営業は評価されていなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
常にチームに一人社員さんが付いていたうえ、実戦の新規接客のお客様役も社員さんが行ったため、かなり密接に関わることができた。また、実戦を直接お客様役として観察していただく環境が整っており、的確なフィードバックを返してくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ブライダル業界のキラキラしたイメージ。ざっくりいい企業そうとしか感じていなかった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員さん一人ひとりの日たたりのよさから、働く環境の温かさを感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
ブライダル・美容・くらしカーブスジャパン総合職
-
ブライダル・美容・くらしメディロムCLP(ケア・ライフ・プランナー)/店長候補職
-
ブライダル・美容・くらしむすびすエンディングプランナー職
-
ブライダル・美容・くらしリンクイベントプロデュース総合職
-
ブライダル・美容・くらしLAVA Internationalヨガインストラクター
-
ブライダル・美容・くらしワム企画・営業