20年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.56753 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望動機
貴社は、世界2位の自動車サプライヤ―であり、設計・開発職に専念できる点に魅力を感じたからです。自動車業界は100年に1度の変革期と呼ばれ自動車の有り方が変化しているため、多くのことに挑戦できると考えます。
あなたの苦手なこと、改善すべき点(100文字)
私は、追い詰められると期日に間に合わせようと、作業が雑になります。作業が雑になった結果ミスをし、多くの人に迷惑をかけたことがあります。計画を綿密に立て、作業ごとに確認することで改善に取り組んでいます。
あなたの人生における転換期(200文字)
大学院進学への進路選択です。私はより早く専門知識を身に付け、社会に貢献したいことから飛び級制度を用いて大学院へ進学しました。通常に進学するという選択肢もありましたが、自分の固い意志と飛び級に挑戦したいという思いから行動しました。その後周りの学生と比べ1年研究が遅れている点をカバーするため、人一...
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容
私の研究テーマは、◯◯の分野において人が感じる◯◯の数値化を行い、関係を明らかにし、新しい快適空間の創出することです。これまでに人間の感覚を考慮した様々な◯◯の数値化が行われてきましたが、これらの関係は◯◯の無い空間に限られていました。そこで、◯◯のある空間においても数値化を行い、◯◯の◯◯と...
自己PR
私は「挑戦」を大切にしています。私は、大学三回生時に、早く専門知識を身に付け、社会に貢献したいという想いから大学院への飛び級に挑戦しました。飛び級する際には様々 な条件が必要でした。条件クリアのために私は根気強く勉学に励み、結果三回生時の成績は上位◯%に入ることができ、飛び級試験にも合格しまし...
学生時代に最も打ち込んだこと
私は、大学3回生の時にオープンキャンパスを企画、運営をする学校直属の団体のリーダーをしました。スタッフの人数が◯◯人と多く、個々がばらばらで行動していたため、まとまりがなく大学の魅力を伝えきれていないという課題がありました。私は、まとまりを作るために共通意識を持たせることを提案しました。しかし...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。