【 一人の意志に、無限の可能性。 】
私たちミルボンは、「つぶれない会社を創る」という信念のもと事業活動を行っています。
また、理念『ミルボンはヘアデザイナー(美容師)を通じて美しい生き方を応援する事業展開をします』を掲げ、約60年に渡り美容室のために活動してきました。そして現在、独自のマーケティング戦略で、プロユース市場で20年連続国内No.1シェアです。
しかし、その現状に満足することなく、『日本発(初)、世界No.1のグローバルプロフェッショナルメーカー』になるというビジョンを掲げ、挑戦し続けます。
私たちは、「世界No.1になる」と本気で思っています。
一人ひとりの意志をもって、ともに未来を創りましょう!
所在地 | 東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン |
---|---|
設立日 | 1960年7月 |
従業員数 | 870名(連結1,140名) |
会社名 | 株式会社ミルボン |
企業HP | |
設立 | 1960年7月 |
代表者 | 代表取締役社長 坂下秀憲 |
資本金 | 20億 |
本社所在地 | 東京都中央区京橋2-2-1京橋エドグラン |
事業内容 | ヘア化粧品・化粧品の製造および販売(国内・輸出)など |
受賞歴 |
ミルボンはメーカーでありますが、ただ単にモノ(商品)を作って売り込む営業をしているわけではなく、経営者にヒアリングをし、美容室経営における課題を解決する「個店対応課題解決提案型営業」を実施しています。その提案は、メニュー構成、美容技術、さらには美容室のスタッフ育成プログラムまで多岐に渡ります。自社の利益だけを追求する営業活動ではなく、美容室の増収増益ために役立つサポートを提案する、そんな人と人との付き合いをすることで信頼関係を築いていきます。それこそが、お客様に喜ばれる理由であり、結果としてミルボンの成長・売上に繋がっており、さらには、美容市場の発展につながっています。
業績好調の背景の一つには、いつの時代にも喜ばれる新商品を開発する『モノづくり』の強さがあります。
TAC製品開発システムという製品開発手法。
ダントツの人気を誇るトップ美容師とともに製品を開発しています。
美容師の『感性』を研究開発者が『科学』に落としこみ、製品を開発する。
そんな市場が求めるものを、どこよりも早く、最先端の製品・技術・コンセプトを発信できることこそがミルボンの強みであり、業界における存在価値であると考えています。
自分で開発したものが国境を越えて、世界中の人に使っていただける醍醐味がここにあります。
「美容室の増収・増益」を実現させるために、様々な課題や悩みを解決する高い専門性とスキルが必要になります。
そこで当社では、新入社員研修に非常に力を入れております。
入社後9か月間をかけて新入社員研修を実施致します。
総合職の方は、美容室やミルボンの戦略の理解から始まり、高度な美容技術の体得から美容室経営に対するノウハウの習得を、OJTを交えながら実施していきます。
研究職の方も、美容室やミルボンの戦略の理解、基礎的な美容技術の体得はもちろん、製品開発手法の習得や工場研修など、ミルボンの研究者にとって必要なスキルを学べます。
このように新入社員研修はもちろん、当社では年次や役職に応じた研修や公募制の研修などを準備しており、人材育成に力を注いでいるので安心してご入社頂けます!
ミルボンの企業活動の本質とは何か?私たちのメッセージを感じてください!