アルページュとはこんな会社です!
【採用SNS始めました!】
実際の店舗で、アルページュ社員が出演中です!ご覧ください。
・Instagram:社員インタビュー公開中
・TikTok:アパレルあるある公開中
<アルページュとは?>
オフィスシーンから休日のカジュアルシーンまで
多くの女性に愛される6つのブランドを展開し、
企画~販売まで行っています。
<アルページュの強み>
・女性従業員率97%!
・20代の女性社員が第一線で活躍しています
・人を笑顔に出来る仕事です
・ご自身のファンが作れる仕事です
・おしゃれな人に囲まれて働けます
・成長し続けたい人大歓迎!
・負けず嫌いな人大歓迎!
・実力重視の会社です
女性従業員率97%
1981年、洋服の卸専門会社として創業したアルページュ。
やがて、レディースアパレルの企画・デザインの道を歩みはじめ、
2000年、直営第1号店を都内にオープンしました。
そして現在。
売上・社員数ともに、当時の10倍を超える企業に成長しました。
その原動力となったのが、社員たちの活躍。
当社の社員の97%は女性です。
多くの女性たちが、会社の中核として
活躍しているのがアルページュなのです。
主力6ブランドとともに、
インターネットショップも飛躍的に成長。
インターネットショップの名を冠した直営店も好調であり、
アルページュならではの、インターネットとリアルがリンクした提案も話題を集めています。
アルページュが成長し続けられる理由
―時代性を捉えた商品の企画
―効果的な広告宣伝戦略
―絶好の店舗ロケーション
上記の条件に加え、アパレルブランドが
成長し続けるために求められるのは
―社員の質の高さ
アルページュが誇りを持っている部分です。
多彩な経験を積み、熱意と適性を見出され
それぞれの職務に邁進する社員たちは、
心からファッションを愛しています。
新卒採用をはじめて、今年で24年。
アルページュを新たなステージへと導くのは、
いつの時代も、希望にあふれた若手たちです。
あなたたちの成長が、会社成長の鍵を握っています。
社員みんなが輝き続ける職場
みなさんが長く働ける環境づくりに力を注いでいます。
育児休業制度はもちろん、復職後に時短勤務を活用し、
子育てしながら、イキイキと第一線で活躍する先輩たちも多数。
店舗というアパレル業界の最前線で経験を積み、
センスやスキルを身につけた社員は、会社にとってかけがえのない財産です。
一人ひとりの生き方を尊重し、キャリアを応援するために。
働く社員が、いつまでも輝ける環境を、
アルページュは創造し続けます。
女性活躍支援とワークライフバランスを重視しています!
【女性活躍支援】
・役員及び管理的地位にある者に占める女性の割合:91.7%
・育児休暇からの復帰率(全体):90%
・育児休暇からの復帰率(希望者):100%
・育児時短制度:子が10歳になるまで利用可能
【ワークライフバランス】
・年間休日:120日
・ハッピーホリデー制度(連続5日間休暇)
・月平均所定外労働時間:8時間(2023年度実績)
・平均有給休暇取得日数:13日(2023年度実績)
・社員割引購入(全ブランド50%OFF)
・制服手当(月額2万円)販売/プレス職
・食事手当(月額1万円)
・予算達成/役職手当/インスタライブ出演手当
充実の研修制度で自己成長を支援します!
【研修・勉強会】
新入社員勉強会(年5回)
商品説明会(毎月)
キャリアチャレンジ研修(年3回)
店長勉強会(毎月)
サブ店長勉強会(毎月)
サブ店長候補者勉強会(毎月)
マネージャー勉強会
ファッションクリエイターズセミナー
展示会見学
【自己啓発支援制度】
〈語学系資格〉
TOEIC、中国語(HSK)等
〈業務系資格〉
マイクロソフト オフィスス ペシャリスト(MOS)、Webデザイナー検定、簿記検定試験(日商簿記)、TES繊維製品品質管理士、販売士(リテールマーケティング検定)、色彩検定等
その他、現在33資格を自己啓発制度の対象資格としており、今後も追加の検討をしております。
※対象資格の支援基準(合格・資格取得等)に達した対象者に支援を実施します。
【キャリアコンサルティング制度】
■MBO面談
半年ごとに、自身が立てた目標に対して上司とフィードバックやキャリア形成についての面談を行います。
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