「世界を拓く、ビジネスの舞台を。」
企業が世界とつながるために必要なビジネスの舞台。
ウェブやSNSなどのデジタルマーケティングが台頭する中でも、BtoBの業界で欠かせないマーケティング手段になるのが、ビジネスプラットフォームとなる【国際展示会】です。
いま世界中で、重要経済施策の1つとして展示会(見本市)の活性化が進めてられています。
RX Japanは、その国際展示会を主催する業界トップのリーディングカンパニーです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
RXのビジネスの魅力
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【交わる】あらゆる産業分野の展示会を開催しており、全ての業界に関われる仕事
【繋ぐ】日本と世界をつなぐ架け橋として、グローバルな出会いを紡ぎ出す仕事
【創る】 展示会をゼロから企画。自分の企画力と実行力をカタチにする仕事
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
RXで叶えられること
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
・地域社会、日本経済・世界経済に自分の力で貢献したい
・ 自分のアイディアを活かし、新たな価値を創りたい・社会課題を解決したい
・人と人を結び、笑顔にすることでその人や企業に喜びを与えたい
・若いうちから、成長の機会が多い環境で挑戦したい
・チームでスケールの大きなプロジェクトを成し遂げたい
そのどれか、ではなく全てを叶えらえるのが展示会ビジネスです。
金融、広告、商社、コンサル・・・既存の枠にとらわれず世界を相手に、我々と共に挑戦してみませんか。
名称 | RX Japan株式会社(アールエックス ジャパン) |
---|---|
企業URL | |
代表者 | 代表取締役社長 田中 岳志 |
資本金 | 1億6,300万円 |
事業内容 | 国際展示会及びカンファレンス(セミナー)の主催・企画・運営。 東京ビッグサイトをはじめとする大規模見本市会場にて、 現在 年間38分野106本の展示会※を定期開催しています。(※構成展 総計415展) |
所在地 | 〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階 |
グローバル ネットワーク | 当社は22の国と地域にネットワークを持つRX Globalの一員です。 |
設立日 | 1986/08/01 |
従業員数 | 365名 |
●国際展示会とは?
国際展示会(見本市)とは ヒト、モノ、カネ、情報が集まる大規模な展示会の事を指します。
そのため、BtoBの業界においては
・新製品・新技術のPR
・新規取引先とのビジネスマッチング
・最新トレンドを把握する情報収集
のためのビジネスプラットフォームとして欠かせない場となっています。
RXでは自動車、ものづくり、製薬といった製造業だけでなく、IT・AIや教育、食品、ファッションといった全ての産業分野で展示会を開催しています。
●4つのWinを生み出す
展示会を開催することで
・出展社:効率よく様々な企業とマッチングができる
・来場者:ビジネスに欠かせない新たな技術、サービスに出会える
・地域:展示会を開催する地域に、飲食・交通・宿泊といった経済効果をもたらすことができる
・主催者:業界が活性化し、展示会が拡大することによって売り上げも拡大する
こうしたwin-win-win-winの構図を生み出せるビジネスモデルは展示会ビジネスにしかありません。
社会的意義の大きなビジネスモデルの中心にいるのが主催者である我々です。
社員の成長は、展示会の成長、ひいては出展社や参加者、地域、そしてRX Japan自身の成長に直結します。
だから、RX Japanには、新しいことにチャレンジする人の背中を積極的に後押しする社風があります。取り組んだ結果に対しては、評価を惜しみません。
そのため、社内には、自主的にやりたいことを発案して、実行する人たちが多くいます。たとえば、メンバー同士の結束を強めるために、理想的な展示会を仲間同士で徹底的に語り合う「ビジョンミーティング」という場を自ら設けているチームもあります。社内の風通しもよく、前向きな社員が多いため、メンバー同士で切磋琢磨できる点も大きな魅力です。