グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース事業、DX事業、投資・インキュベーション事業を展開しています。
★企業HPより、グリーのことがよくわかる公式オウンドメディア「6de GREEs」や、プレスリリースなどをご覧いただけます!
社名 | グリー株式会社(英名:GREE, Inc.) |
---|---|
事業内容 | ゲーム・アニメ事業/メタバース事業/コマース事業/DX事業/投資・インキュベーション事業 |
設立 | 2004年12月7日 |
代表者 | 代表取締役会長兼社長 田中 良和 |
本社所在地 | 東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズゲートタワー |
従業員数 | 1,596人(グループ全体・2022年3月末現在) |
企業HP |
そんな使命感と情熱の中でグリーは始まりました。その始まりの日から、インターネットの新たな可能性を開拓しより早くより多くの人に提供するために、行動を続けています。新しい挑戦は常に成功するものではありません。しばしば結果の出ないこともあります。
それでもなお、そこに少しでも可能性がある限り、挑戦をやめることはありません。
インターネットが世の中に与える変化は、まだ始まったばかりです。いくつもの可能性が、未だ可能性のまま残されています。グリーはこれらの可能性を実現すべく、使命感と情熱を行動に移します。
より楽しく幸せな毎日のために。より効率的で自由公平な社会のために。
インターネットを通じて、世界をより良くするために。
代表の田中は、「どんな革新的なアイデアがあっても、たった1人では世の中を変えるようなサービスを提供し続けられない」という強い想いから仲間を集い、グリーという会社を設立しました。これまでにない新しい価値を生み出すことは、簡単なことではありません。けれどもグリーには、常に前向きな姿勢で困難に立ち向かう仲間と、チーム一丸となり高い目標に挑戦し続けるカルチャーがあります。切磋琢磨し、励ましあい、称えあうチーム。そこで得られる成長と感動が、さらに次の困難へと立ち向かう原動力になります。
「お客様が本質的に求めているのは何か」を常に問い続けながら、生活の中にそれがあると楽しいと心から思ってもらえるようなサービス開発を目指しています。その方法論も、サービスの現状分析や対処法をロジカルに考え、数値でシュミレーションしながらのプランニングなど様々です。論理重視の左脳で考え積み上げていく部分と、感性重視の右脳で作っていく部分のバランスを大切にするカルチャーがあります。