職種別の選考対策
年次:

22年卒 地域限定職
地域限定職
No.180281 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 地域限定職
地域限定職
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年8月 |
---|---|
実施場所 | 名古屋 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 一日 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | 国公立大学、私立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「小学生に楽しんでもらう授業を自由に考えよう」というワークをしました。1グループ7人学生がいて、話し合いをするのが大変でした。教科も自由に選びます。その後、全体で発表をして、どのグループがよかったか投票をしました。
ワークの具体的な手順
教科を固定し、それぞれ案を出しました。
インターンの感想・注意した点
クイズ形式で教育業界のことがわかるので楽しかったです。スーパー講師の方が授業をしてくださって、さなるの授業についてもよくわかりました。グループワークは人数が多かったのでもっと1グループあたりの人数を少なくした方がいいと思いました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方との座談会はありませんでしたが、インターンシップ終了後に質問をしました。しっかりとお話を聞いてくれます。学生とは、グループが同じ方とはたくさんお話ししましたが、それ以外の方とは話す機会はありませんでした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく元気
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
もともと通っていたので、あまりイメージは変わりませんでした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
人材・教育スプリックス総合職
-
人材・教育TOEZ募集終了:総合職
-
人材・教育公文教育研究会(KUMON)総合職
-
人材・教育ナガセ総合職
-
人材・教育湘南ゼミナール講師系
-
人材・教育ブレーンバンク(四谷学院)一般職