【辺境の知から”マーケティングゼロ”を実現する。】
面白いコト・モノ・オリジナリティはいつだって辺境から生まれてきました。
私たちは世間から気付かれなかった知、発想や才能=”辺境の知”に目を向けることで
「無理に不要なものを売る」という発想をこの世から減らしたいと考えます。
最終的に、売り手と買い手の境界線をなくす=”マーケティングゼロ”を実現することがFaber Companyの役割です。
~私たちの価値観~
【見つける つなげる どう変える】
日々の活動から意志をもって気づきを得よう。先駆者と自らつながり、その知見をまだ見ぬ価値へつなげよう。
発見者自身が「当事者」として改善策を見出し、実践する姿勢を忘れてはならない。
批判ではなく、創造をもって社会に貢献する人間になろう。
【異能、異端を和える】
異能=優れた能力と、異端=型にはまらない発想は、進化の原石だ。
メンバーが相互に魅力を引き出し合い、野性味を残したまま一つにまとまるからこそ、
「余人をもって替えがたい仕事」は成し遂げられる。
【究極解から発想する】
限界とは先入観に過ぎない。すべての制約を前提から外し、まず最上の理想地点(究極解)から発想しよう。
私たちの都合を捨て、ユーザーが沸き立つ理想の実現に情熱を注ごう。