心地よい香りに包まれて、幸せに満たされる。
そばにあるだけで、日常に輝きや悦びがプラスされる。
私たちフィッツコーポレーションは、”豊かさが香るものづくり”という企業理念のもと、「香り」を中心とした企画開発を通じて、美しく心地よい、豊かなライフスタイルの創造を目指しています。
魅力的で世の中のニーズに合った商品を社員自らの手で企画し、日本のみならず海外のユーザーの元へ届けるメーカー機能と、 海外の展示会、世界の小売店、インターネット、様々なチャネルを駆使して世界各国から優れた商品を発掘する。
日本のユーザーへ提供する商社機能の2つのビジネスモデルを持ちあわせながら、東京・表参道にあるオフィスから日本のフレグランスカルチャーを発信し、世界を繋ぐ架け橋となる。
そんな、フィッツコーポレーションにしか出来ない挑戦をし続けています。
会社名 | 株式会社フィッツコーポレーション |
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ホームページURL | |
代表者 | 富樫 康博 |
所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道ビル 7・8F |
設立日 | 1991年 |
資本金 | 9,500万円 |
従業員数 | 222名 |
事業内容 | メーカー:オリジナルブランド香水・化粧品/ライセンス契約ブランド香水・化粧品の企画、開発、製造、販売商社:エージェント契約ブランド香水・化粧品の輸入、販売 |
かつて日本には、有名ブランドによる高価な香水しか市場が存在しませんでした。その中でFITSは、リーズナブルな若者向け香水を販売することにより、”カジュアルフレグランス”という新たな市場を日本に生みだした企業です。
こうした新しいマーケットをつくり出すFITSの動きは、たちまち欧米のビックブランドにも影響を与えることとなりました。日本市場でカジュアルフレグランスが流行しだしたのを見た彼らが、アジア向けに同様のコンセプトで商品を展開し始めたのです。
このように、FITSのビジネスは日本だけでなく世界を巻き込んで"ニュースタンダード"を生みだしていきます。
過去の前例がない領域に積極果敢に挑戦するFITSでは、事業や商品に対する意見を、役職や社歴によって評価することはありません。「熱意を持つ入社3年目の発案者が、入社10年目の先輩をひきつれてプロジェクトを組む」ということがごく当たり前の光景になっています。新しいものを生み出すためには、時として若い人たちの感性や経験が先輩たちに勝る武器となるからです。もちろん、感性だけではなくビジネスの根幹である数字の裏づけはシビアに要求します。
こうした環境において経営者候補の人材がぞくぞく育ってきており、「FITSで鍛えられれば、年商1億円から100億円規模の事業を経営する力は十分習得できる」と考えています。
熱意をもってまわりに熱を伝導できる人には、惜しみなくチャンスを与えるのがFITSという会社です。