ヘルスケア業界に特化したコンサルティングファームとして、卓越したサービスを提供することでクライアントの価値創造を支援し、クライアントとともに多くの人々のQOL向上に貢献しています。
主なクライアントは、グローバルに展開している大手製薬企業。
変革が必要とされるヘルスケア業界において、業界に関わる様々な人々の知識、知恵を結集させ、社会的に価値ある事業を生み出し、長期・継続的にクライアント、社会に貢献していくプロフェッショナル集団でありたいと考え、
「マーケティングリサーチ事業」、「デジタルマーケティング事業」の2つの事業を展開しています。
・論理的思考力を活かし、課題解決をしていきたい
・業界や社会に大きな影響を与えられる仕事がしたい
・リサーチやデータ収集・分析に興味がある
・好奇心があり、新しい分野のことを学ぶのが好きだ
このような方とぜひお会いしたいと思います。
会社名 | 株式会社エム・シー・アイ |
---|---|
ホームページURL | |
設立日 | 2007/05/01 |
代表者 | 代表取締役社長 千田 壮修 |
所在地 | 東京都中央区日本橋室町1-7-1 |
資本金 | 9,000万円 |
従業員数 | 160名 |
事業内容 | 製薬企業へのカスタマイズ型マーケティングコンサルティング支援・マーケティングリサーチ事業・デジタルマーケティング事業 |
米国NY証券取引所上場・100ヶ国以上に広がるオムニコムグループの一員として、ヘルスケア業界のマーケティング課題を解決しています。クライアントである多くの大手製薬企業に対し、業界に精通したプロフェッショナルコンサルタントが高品質なサービスを提供しています。
MCIの強みは大きく2つ。
●1つ目は事業面での強み
・業界特化型コンサルティングファームとしての専門性
市場として社会的意義が高く、規模も大きいヘルスケア市場、特に高度な知識・知見が要求される医薬品・医療機器業界に特化することで、業界に精通したプロフェッショナルによる専門コンサルティングサービスを提供しています。
・一気通貫型でのプロジェクト実施
業界特化でクライアントに対し高品質の価値提供を行っていくため、プロジェクトも一人ひとりのコンサルタントがプロジェクトの最初から最後まで一気通貫で携わって進めていきます。
・カスタマイズ型のマーケティングコンサルティング
一つのパッケージ化されたサービスを、様々な企業へ展開しているわけではありません。お客様独自の課題に対して何ができるのかを考え、それぞれの製薬企業に合ったオーダーメイドのコンサルティングを重ねています。
2つ目は組織面での強み
・集合天才型組織
一人ひとりがプロフェッショナルとして多様な知識や経験、可能性を活かしながら、集合体としてより大きな価値を、クライアントや社会に対して発揮していこうという考え方があります。プロフェッショナルとしての意識が高く、常に自己研鑽し成長していく仲間は大きな刺激にもなります。
・公平な人事制度
裁量権と責任を持ち、自らが事業や会社に影響を与えていきたいという主体的な社員が活躍しています。人事評価・昇格・昇給においても年功序列等のない、公平な人事制度になっています。(20代で役員、マネージャー抜擢の実績あり)
MCIでは、専門性の高い医療用医薬品に特化し年間600件以上という業界でも有数のプロジェクトを行っています。
クライアントのニーズに応じて、全疾患領域での調査に対応するため、広い範囲に社会貢献度の高いサービスを届けることが可能です、
また、医薬品・医療機器のライフサイクル上の各ステージにおいて、臨床開発段階から上市前のマーケティング戦略、上市後のプロモーション効果検証に至るまで、広範なテーマでのリサーチを行っています。
これらのプロジェクトにはコンサルタントが一気通貫で関わることで、クライアントにより質が高いサービスを提供するとともに、プロジェクトメンバーの早期成長を図っています。
MCIでは日々の行動の指針として、下記11の項目を大切にしています。
1.顧客にとって価値ある存在となろう
2.顧客のことを最大限知る努力をしよう
3.現場の声に徹底して耳を傾けよう
4.現場を常に科学しよう
5.納期こそが一切を決するということを知ろう
6.毎朝、今日のゴールを鮮明にしよう
7.自分のあるべき姿を常に追求しよう
8.考え抜いた、考えつくした意見をぶつけよう
9.自分の成長を絶えず実感しよう
10.同志の成長に力を貸そう
11.感謝の気持ちを持とうそして伝えよう