「かに道楽」と聞いてどんなイメージを持たれましたでしょうか?
中にはお店のシンボルともなっている有名な巨大立体カニ看板を想像された方も多いのではないでしょうか?
当社は、創業以来受け継がれる「おもてなし」の精神を守りながら「かに料理専門店」に特価した国内40店舗を展開する企業です。
■さまざまなチャレンジを通じて、皆が成長できる「かに道楽」の特徴
★知識習得の機会と透明性の高い給与システム
社内では知識、技能面の向上を目的として、技術ライセンス制度を取り入れております。接客部門・調理部門に分け、段階的に基準を設けて定期的に試験を行い各等級を取得した者に、技術ライセスに見合った透明性の高い給与を支給しております。また、入社後研修、2年次研修、3年次研修と段階に応じて仲間と意見交換できる機会を設け常にレベルアップを目指せる環境を整えています。もちろん現場の意見を受け入れる社内の仕組みも整っており、全社的、個店的に問題解決、人材開発に役立てています。
★皆が働きやすい環境づくり
社員=家族の考えを持ち、仕事も生活も充実させられる環境づくりに力を入れて取り組んでいます。その甲斐あって平均勤続勤務年数14.4年と飲食業に限らず他業種と比較しても高い数値を記録しております。
出産・育児などを理由に離職を考える方も多いと思いますが2022年度は男女合わせて合計21名が育児休業を取得しています。また、個性や能力を如何なく発揮して頂けるように、管理職への登用も性別を区別することなく推進しています。
(女性管理職の割合 2023年度 20.6%)
代表者 | 今津博之 |
---|---|
所在地 | 大阪市中央区西心斎橋2-9-16網元別館5階 |
売上(2024年3月期) | 183億円 |
設立日 | 1960年2月11日 |
従業員数 | 3,061名 |
お客様にお喜び頂くには個人の力だけでは難しく、チームとして何をするべきか全体を見て考えるようにすることが必要です。チームで目標を達成できたときなど、一緒に喜べる仲間がいれば、喜びも倍増です。
かに料理専門レストランであり、お客様に美味しい食事と素晴らしいサービスを提供することに力を注いでいる会社です。
接客面においては、美味しい料理を提供することにより、お客様から直接感謝の言葉を頂くことも多く、やりがいを感じられます。
また、国内のお客様に留まらず、海外のお客様と接することで、自分自身の文化的尺度も広がりコミュニケーション能力も向上します。