
23年卒 エンジニア(プログラマー職)
エンジニア(プログラマー職)
No.210298 本選考 / エントリーシートの体験談
提出期日 | 12月 |
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提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
結果通知方法 | マイページ上で |
学生時代に打ち込んだこと
生徒と信頼関係を築くことで点数を80点伸ばした塾講師の経験だ。当初は新しい教室に慣れることに精一杯で、授業中ただ教える状態だった。そこで質問しやすい環境を作り生徒の点数を上げることを目標に掲げた。コミュニケーション不足の課題に対し、2つの施策を行った。(1)授業中に積極的にほめる。間違っていた...
ゲーム、漫画、小説、イベント、etc...なんでも構いませんので、制作した経験を教えてください。ない場合は、制作に最も役立つと思う自分の経験やスキルについて教えてください。
プログラミングの勉強をモノづくりに活かしたいと思い、ゲーム開発に挑戦し、最初に制作した◯◯ゲームだ。これは普段ゲームをしない友人を対象にした。どうしたら私のゲームに熱中してくれるかよく考え、結果、内容を私に関するものとし、操作はボタンを押すだけというゲームを作った。またUnity上で問題文と選...
志望理由
幅広くエンターテインメントに触れることで、継続的に笑顔創造がしたいと思い、志望する。私はゲーム開発の経験を通し、モノづくりの成果が人の表情や感情で評価されることにやりがいを感じた。この点で貴社は、総合エンターテインメント企業として幅広い領域で人々の心を動かしており、時代の変化に沿った娯楽提供が...
チーム活動の経験・役割
◯◯するインターンシップに参加した。このインターンシップでは、相談するためのチームが組まれ、私はサブリーダーであった。課題としてコミュニケーションツールの使い方があった。日報の提出が作業化してしまい、チーム内交流がなかったため、日報の終わりに一言コメントを付けようと提案し、会話の話題を生むよう...
これだけは誰にも負けない
「有言実行する能力」は誰にも負けない。ある課題に対し高い目標を掲げ、それを周囲に宣言することにより、成果を出すことができる。私は中学・高校の定期テストで、毎回友人に学年◯◯位を取ると宣言し、◯◯回のテストのうち、◯◯回◯◯位を取った。何度か取ることができず悔しい思いをしたが、その悔しさを次のテ...
マーベラス入社3年後の目指している人物像
入社後からの3年間で学んだことを活かし、さらに技術や知識を吸収しながら、後輩を主導できる人間となりたい。入社から3年間は、貴社に関する知識や社会マナーについて知るための学習期間であると考える。そして3年後からは、身につけたものをどう自分なりにアウトプットできるかが重要である。後輩に自分が学んだ...
最も好きなゲーム作品
『ポケットモンスターソード』である。理由として二点あり、一つ目は美しいグラフィックだ。ゲームを開始し始めて映像が流れたとき、目を奪われ、心がとても弾んだ。二つ目はやりこみ要素が多くあり、長期間遊べる点である。追加コンテンツにより前作までのポケモンと出会えたり、図鑑をコンプリートしたり、長く遊ぶ...
各質問項目で注意した点
文字数が200時と少なめだったため、自己アピールを十分にできるように自分で添削を何度も繰り返し内容を濃くできるよう心掛けた。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
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その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
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その他MBM総合職
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その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
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その他ダイナック総合マネジメント職
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その他JR東日本メカトロニクス総合職
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その他アサヒセキュリティ総合職