■事業内容
ITシステム開発・車両開発の事業を通じて、トヨタやレクサスの「もっといいクルマづくり」に貢献するエンジニアリング会社です。
【ITシステム開発事業】
「新たなDXでモビリティを描く」
DXの推進やお客様ニーズの変化に対応したモビリティを提供するため、生産性の効率化、高度化、最適化を推進しています。
自動車工場のDX化、設計業務の効率化など自社やトヨタ車体グループにおけるクルマづくりの様々な領域に対して
システムプロバイダとして統括的なシステム開発(ヒアリング~設計~テスト)を行っています。
・事例1:自動車工場 保全支援システム
センサー監視、点検・修理データのワード解析により、自動車工場設備の不具合予知や迅速な復旧を実現
・事例2:工場作業者の行動分析(大学との共同研究)
AIによる分析・評価により、自動車工場のライン作業者の最も楽で効率的な動き方を導く
【車両開発事業】
車両開発部門は「ボデー開発部」と「電子インテリア設計部」に分かれており、車両設計~生産準備までの一連の流れに携わります。
いわば、車両開発全体の舵取りを担います!
・事例1:車両設計
アッパーボデーを中心とした車両全体の開発及び
コンピュータ上でボデー、内装、電装などの具体的な部品設計を行う
・事例2:CAE(Computer Aided Engineering)
コンピュータ上で実車試験のシミュレーションを行い、
実車を作る前の設計図の段階でベストな構造を作りこむ
■今後の事業展開
自動車業界の変革期にスピーディーにしなやかに対応していくため、車両開発力の更なる向上に取り組みながら
ITシステム開発事業を拡大し、設計業務の効率化や自動車工場のDX化を加速することで、トヨタグループの競争力強化に貢献します。
代表者 | 近藤康夫 |
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所在地 | 【本社:鹿児島県霧島市国分上之段395-1】【鹿児島事業所:鹿児島市鹿児島市武1丁目2番10号6階】【刈谷事業所:刈谷市一里山町金山100】 |
設立日 | 1990年4月26日 |
従業員数 | 425名 |
年間休日 | 121日(年3回、9~10日間の長期連休あり!) |
有給休暇 | 有給休暇消化率100%を20年連続で達成! |
在宅ワーク | いつでも誰でも在宅できる制度あり! |
フレックスタイム制 | 始業終業時刻を柔軟に変更できます! |
平均年収 | 765万円 |
ボーナス | 5.9ヶ月(2024年度実績) |
住宅手当 | 月2万円 |
各種支援 | 健康促進→年1万、自己啓発支援→年1.3万 |