皆様の家で使われているフローリング材や室内ドア、キッチンや洗面陶器、それに外壁材や屋根材など、実は北恵が手掛けたものかもしれません。当社は、家づくりで使用される外壁などのエクステリア建材から、住宅設備機器、内装資材を手掛ける専門商社であり、全国約2,900社ものビルダーや工務店、ハウスメーカー、リフォーム会社へ提案しています。家づくりを支える「住まいのトータルサプライヤー」。それが、北恵なのです。
当社営業の強みには3つのフェーズがあります。まず、商社機能による商品調達力です。様々な建材メーカーや設備メーカーから取り揃えた10万アイテム以上の商品を、独自に組み合わせてプランニング。海外にもそのネットワークを広げ、幅広い提案を実現しています。
次に、メーカーとしてPB(プライベートブランド)商品の開発です。営業の現場からフィードバックされたニーズをもとに開発された『スプロート』シリーズは、「環境」「ぬくもり」「素材」の3テーマに分けて展開。『リラクシングウッド』シリーズでは、世界の無垢材を使用したフローリング材を販売しています。
そして、家づくりの現場を支える施工付販売です。商品提案に加え、施工まで行うワンストップサービスを展開。年間10,000棟以上の施工能力を備えています。
これらの強みの根幹にあるのが、営業力です。当社は現場主義を掲げ、提案商品の組み合わせや、仕入れ、販売の価格交渉・決定まで、営業担当者に全てお任せします。自分の得意分野で好きな商品をプランニングし、自由な発想で家づくりをプロデュースしてください。大規模な分譲プロジェクトであれば、数千万から数億が動くビッグビジネスにも挑戦できます。
今後は、新築住宅市場の深耕に加え、リフォーム・リノベーション市場、店舗や施設などの非住宅市場を拡大。海外展開も視野に入れています。
大きな裁量を与えられた仕事を通じて経営感覚を磨きながら、自分がイメージした提案を実現していく醍醐味、家というカタチに残るやりがいを当社で実感してください。