「人とテクノロジーの共存によって人々の時間を豊かにする。」
私たちマスターピース・グループは、2002年に業界で初めて中国大連で日本人による運営のコールセンター事業を開始しました。大連市政府との共同事業により就労VISAを正式に取得して中国にいながら日本のコールセンターの仕事をするという画期的なワークスタイルを実現しました。
また、2008年には同様にタイ政府から正式なBOI認定を取得して日本人によるバンコクコールセンターを開始しています。現在では、コロナの影響もあり、リモートワーク、ワーケーションなど会社の場所と関係なく働く場所が自由に選べる時代となっています。
一方で、コールセンターは、AI技術の発展により、将来的に無くなる職業であると言われています。しかし、『まだまだAIだけに対応を任せるのは不安だ』と考える企業も多く、皆さんにとっても、日常生活でAIと接することはそこまで身近ではないと感じているのではないでしょうか?
私たちは、第二創業期を迎えこれまでの20年以上の経験で培ったヒトでのオペレーションノウハウを活かし、ヒトのオペレーションとAIを組み合わせた画期的なBPOサービス「AI-BPO Double BRAIN」を、2022年にリリースしました。AIが出来ることはAIで効率化し、AIが出来ないことはヒトがフォローすることで更にAIを育てていく、そんなサービスです。今までヒトだけでなんとか頑張ってきた仕事をAIと一緒に取り組むことにより、サービス品質が向上したり、働く人に時間や心の余裕が生まれ、今までできなかったことが出来るようになったり、もっと仕事が楽しくなるようにしたい。私たちは、そんなAIの活用を目指し「AIをもっと身近な社会にする」 ことを目標とし、お客様の課題に耳を傾け、ヒトとAIを組み合わせたサービスを創出し続けます。
グループ会社
株式会社リリーフサイン(100%)
北京九五太維資訊有限公司(100%)
Masterpiece Group(Philippines)(100%)
Masterpiece Group(Myanmar)(74.6%)
GBA Global BPO Alliance Co., Ltd. (52%)
拠点
日本(東京、大分)、中国(北京、張家口、合肥、邯鄲、香港)、
タイ(バンコク)、フィリピン(マニラ)、ミャンマー(ヤンゴン)
イベント詳細 インターン情報まとめはこちら
募集中の本選考
新着のES・体験談
総合職 この職種の体験談一覧はこちら
事務系※総合職へ統合 この職種の体験談一覧はこちら
企業情報
代表者 | 代表取締役社長 中島 樹里 |
---|---|
設立日 | 1992/09/01 |
所在地 | 東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル |
資本金 | 216百万円 |
従業員数 | 1,102名(2022年12月末現在) |
ホームページURL |