職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職に興味を持ったきっかけ
・自分はミーハー就活をしており、人気企業をとにかく受けていた。中でも広告業界は就活生から高い人気を誇っており、その中でも博報堂は電通と並んで業界トップクラスの実績を誇っていたから。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
年収、ネームブランド、転職市場価値、自身の適正。広告業界は年収も高く、ネームブランドもあり、転職価値も高いため、志望度高く受験していたが、自身の適正がないことに気付き、内定が出ても他社を選んだと...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考で重要視されたと感じること
・広告は電通と博報堂しか受験しておらず、電通はESで落ちたため、詳しい違いは判りません。しかし、社員によると博報堂はスマートで賢い社員が多く、電通は個性的でユニークな社員が多いと伺ったため、選考...
他社と比べた際の博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の魅力
・クライアントの大きさです。電通とはあまり変わりませんが、とにかく実績と資金力があるため大規模なクライアントを顧客に持っています。
・上流からアプローチできる。単に広告を打つだけでなく、企業の...
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考で工夫したこと
・無形商材の中でもなぜ広告なのかの言語化に拘りました。コンサルやSlerとも似ている領域があるため、なぜ広告なのかを深堀ました。
・ユニークな人材であることをアピールしました。OB訪問をしてい...
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職の選考前にやっておけばよかったこと
・広告業界への興味があまり感じられないと言われてしまったので、身近な広告を分析したりすればよかったです。
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズの総合職を受ける後輩へのメッセージ
・大手ですが、大手特有の古臭い感じがまったく感じられない企業でした。社員も明るく元気な人が多いですが、頭の切れる方ばかりで印象に残っています。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策