職種別の選考対策
年次:
24年卒 教室マネジメントコース
教室マネジメントコース
No.255455 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 教室マネジメントコース
教室マネジメントコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
法政大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 7〜8人 |
参加学生数 | 6人 |
参加学生の属性 | 国立大学、関関同立、MARCH |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
1日目
生徒対応、入会面談の際に生じた課題をどのように解決するか、2人1組で話し合った。また、生徒数を増やすためにどうするかを3人チームで考えた。
2日目
1日目と同じ3人のチームで、新事業立案をした。
ワークの具体的な手順
個人で考える→チームで話し合う→全体に発表→フィードバック
インターンの感想・注意した点
グループワークは人数が少なく、話しやすい雰囲気だった。参加者も社員の方も、穏やかで話しやすい人が多かった。グループワークでは、表層的な課題ではなく、根本にある原因を捉えそれを解決するための方法を考えることが難しかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは2人組でワークをしたり、2日間同じチームでワークをしたりと、比較的参加者同士の交流は多かった。社員さんは、積極的に個人個人に話しかけてくれたため、社員さんとの関わりも多かったように感じる。さらに若手社員座談会もあった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
地方出身の社員が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
明るく穏やかな社員。経営陣と社員の距離が近い。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
人材・教育東急キッズベースキャンプキッズコーチ
-
人材・教育郵船コーディアルサービス一般事務
-
人材・教育ベルリッツ・ジャパン総合職
-
人材・教育富士通ラーニングメディア開発運用担当 ※現在募集なし
-
人材・教育フルキャストホールディングス総合職
-
人材・教育ワールドインテック総合職