職種別の選考対策
年次:
23年卒 総合職
総合職
No.249372 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2021年11月中旬 |
---|---|
実施場所 | WEB |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 1グループ4人 |
参加学生数 | 12人 |
参加学生の属性 | なし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ある企業の商品(実際にある)のPR方法を考える。「ジェイアール東海エージェンシーでしかできない価値」を大切にしつつ、その商品のターゲットや特徴からどのようにすれば人の目に留まり、企業の課題解決につながるのかを考える。
ワークの具体的な手順
1日目に企画の立て方を学び、その知識を活かして1日目の後半から2日目にかけて企画立案する。
インターンの感想・注意した点
広告業界のインターンは初めてだったため、初めは難しく感じたが、自分の生活や日常に当てはめてどうすれば人の心は動くのか、魅力に感じるのかを考えるとうまく考えることができた。また、常に社員の方がついているのですぐに質問ができた。
懇親会の有無と選考への影響
インターン参加者限定の座談会があった
インターン中の参加者や社員との関わり
1グループに1人の社員さんがついてくれて、話が脱線しそうにったら戻してくれたり、うまくいかない時はヒントになるような言葉をくれたりしました。最後には座談会もあり、とても具体的に正直に話してれるので、働くイメージが湧く。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
みんなとは違った考えを持ち、新たなものを生み出す人が多そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
きちんと理論を踏み、検証しながら新たな価値を見出している
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職