私たちの企業理念は「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」です。
「ハードロックカフェ」、「エッグスンシングス」、「カプリチョーザ」など個性の際立った25を超えるレストランブランドを食文化と共に輸出入!
国内外6か国に、約160店舗のレストランをグローバル展開しています。
そんなグローバル展開をしているWDIの強みはもちろん!海外勤務にチャレンジができること!
国内で経験を積んだ後は、海外のレストランのマネジメントを習得し、時代の変化や環境の違いに適応し、視野の広さ、多様性を受け入れられる力をつけ、日々成長してほしいと考えています。
WDI GROUPの事業展開の強みは、アメリカン・イタリアン・フレンチなど多様なジャンルと幅広い価格帯で提供する「マルチブランド戦略」です。「ハードロックカフェ」、「エッグスンシングス」、など25を超えるレストランブランドを通して、世界中の多くのお客様に「本物の食文化」を体験してほしいという想いと、社員にはチャレンジできる多様なフィールドを用意したいという考えがあります。日本初上陸となる新しいブランドメンバーは社内で公募を実施し、公平にチャンスが与えられます。オープンに向け現地での研修を実施し、本国のままの味・サービス・オペレーションを学び、現地で感じたワクワク感を食文化と共に提供していきます。
なぜWDI GROUPのブランドは長く愛されているのでしょうか。私たちはブランド展開にあたり3つの指針を設けています。(1)本物を貫いているブランドであること。(2)ホスピタリティを発揮できる業態であること。(3)グローバル感のある食文化が感じられること。…そうダイニングカルチャーで世界をつなぐ基準をクリアしたものだけ、『世界から日本へ!日本から世界へ!』輸出入をしているのです。そのためブランド1つ1つが容易に真似できない圧倒的な個性を保持しています。サービス・メニュー・ポーションは世界共通。「世界中のお客様に同じ空間を感じていただく」というポリシーが、広く愛され続けている理由の1つと確信しています。
WDIの歴史や想い、ブランドの紹介を3分半でまとめました。
是非ご覧になってください。