モノにも、やさしい
◆心までをも包む、パッケージメーカーとして
段ボールを中心としたパッケージには、包まれているモノや商品のカタチや機能を守り、的確に受け取り先に届けるという使命があります。
それは単にモノを包みガードし、運び届けるためだけではありません。それは、受け取る人の立場に立ち、モノに込められた送る人の気持ちを大切にすることにほかなりません。
セッツカートンは製造するすべての製品を、送る人の心までをも包む『ヒューマン・コミュニケーション・ツール』と考え、 パッケージのパイオニアとして、また、人の気持ちを包む総合パッケージメーカーとして、流通の一翼を担い続けています。
ヒトにも、やさしい
◆安全と安心を目指して
近年、食品の安全性に対する関心が一層高まり、段ボールを中心とした包装素材にも防虫・抗菌をはじめ、鮮度を保持する素材が求められています。
セッツカートンでは、雑菌の侵入や繁殖を防ぐ段ボールケースのご提案やデリケートな食品に対しては、その生理特性、流通条件に応じた包装条件を考慮し、最適な鮮度維持包装をご提供しています。パッケージに包むモノや商品を安全に運ぶことはもちろん、受け取った人に安心と安全を届けることもセッツカートンの使命だと考えています。
被災地での取り組み
◆避難所で活躍する「段暖はこベッド」
当社の取引先であるJパックス株式会社のお声掛けにはじまり、当社でも微力ながら「暖段はこベッド」という段ボールで簡単に組み立てることができる簡易ベッドや間仕切り用の段ボールを避難所で生活されている被災者の皆さんへご提供し、支援活動を行ってきました。
「暖段はこベッド」は、小さな段ボールの箱を段ボールで作った長方形の筒に入れ、その上に板状の段ボールを乗せるだけで簡単に組み立てることができるため、たくさんの避難所で生活されている皆さんに喜んでいただきました。また、医師や大学教授からも避難所での健康被害を防ぐ有効なツールとして高い評価をいただきました。
閉じる