マインドシェアは、
「既存の概念にとらわれず、マーケットを創造する」
「生活者視点から新しい価値・選ばれる価値を提供する」
をビジョンとして掲げています。
変化の速い今の時代にマーケティングに求められることは、企業側と顧客側が相互にRESPECTできる関係づくりです。
そんな「仲間」のような関係こそがこれからのマーケティング、新市場創出のカギだとマインドシェアは考えます。
RESPECTできる関係を実現する独自のマーケティング手法としてマインドシェアが提唱している「コミュニケーションマーケティング」。
それは企業側の論理で「伝える」のではなく、受け手側の声に徹底的に耳を傾け、共感や感動、驚きとともに「伝わる」コミュニケーションを図ることによって、RESPECTや仲間意識を醸成していくというものです。
マインドシェアはこうした考えのもと、お客様のマーケットを創造し、拡大することを使命と考え、既存の概念にとらわれず、生活者視点から新しい価値づくりを提案してまいります。
その新しい価値の提案から新たなマーケットが生まれ、日本全体を元気にしていく、それがマインドシェアの目指すところです。
マインドシェアは4つの事業を軸としたコミュニケーションマーケティングを行い、さまざまなソリューションを提供しています。
◆商業マーケティング
マインドシェアが提供するマーケティングサービスは「マーケティングリサーチ」「コンサルティング」「イベント」「プロモーション」「コミュニケーションデザイン」「スクールマーケティング」。
私たちのマーケティングソリューションはパッケージ化された画一的なサービスではありません。
プロジェクトのスタート時にクライアントのマーケティング目標や現状をヒアリング、課題点を洗い出し、戦略・戦術をプランニングします。
その中で最も重視するのが「生活者視点」。
時代とともに変化する生活者の価値を捉えながら実効性の高いマーケティングソリューションを提供します。
◆地域マーケティング
マインドシェアの地域マーケティングには、30年以上にわたり積み上げてきた実績と全国に広がるネットワークがあります。
マインドシェアが大切にしているのは、地域の課題や目標をじっくりと伺い、「事実・真実・現実」を見極めて計画し、地域の方々と共につくり上げるというプロセスです。
さらに「ムラの生命をマチの暮らしに、マチの活力をムラの生業(なりわい)に!」をコンセプトに、まち・ひと・しごと創生などの事業も手がけています。
◆ママ・マーケティング
ママ自身にとって、本当に必要な情報はなにか?自分にとって正しい情報はなにか?
育児は初めてのことだらけ、家事に、仕事に、と役割が増え続けている現代のママの不安。
「もっとも信頼できる自分が体験体感した情報」と、「ママにとって信頼に足るリアルな情報」をママは最も信頼しています。
だからこそ「子年齢によって変わる育児の悩みに対応」し、「ママ自身に体験する機会を提供」し「身近なママからママへ伝える」ことが子育てママ向けマーケティングに必要なことです。
◆ハンズオンマーケティング
30年培ったマーケティングノウハウおよび多様なネットワークを用いて「確かな技術やエビデンスがある」「将来的に市場ニーズがある」「他と差別化できる」など、強みを持つ技術や製品を持つ企業に対して、“売れる”ためのマーケティングをパートナーとして実施しています。