金印グループは加工わさびのパイオニア企業として、わさびの清々しい香りや美味しさ、健康機能性を世の中へ提供してまいりました。
1929年の創業以来、日本固有の香辛料である本わさびの清々しく爽やかな香りを皆様にご提供をしております。
業務用加工わさび市場では【トップシェア】を誇り、回転ずしチェーンから高級料亭に至るまで こだわる消費者様にご利用いただいております。
本わさびの辛み・香りは、すりおろしてから30分で失われてしまう非常にデリケートな植物です。
1929年の創業以来、わさびの美味しさをお届けするために【研究開発】を続け「純正品粉わさび」や「超低温すりおろし製法」新製品を市場に送り出してきました。
【日本から世界へ】
本わさびの国内消費量が横ばいを保つなか、日本食ブームとともに海外市場での売り上げを伸ばしています。
これからの10年は海外市場へターゲットを広げ
金印では特許技術である超低温すりおろし製法を用いることですりおろしたてと同様のクオリティーの商品を食卓へとお届けしております。また、当社では各種研究所を運営しており食品以外にも健康食品や化粧品など本わさびの可能性に着目した研究開発・商品開発などに取り組んでおります。
1929年の創業以来、日本固有の香辛料である本わさびの清々しく爽やかな香りを皆様にご提供をしております。
企業名 | 金印株式会社 |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 小林 桂子 |
所在地 | 愛知県名古屋市中区栄3ー18ー1 ナディアパークビジネスセンタービル23F |
事業内容 | わさびなど食品の製造・販売、植物の研究開発。培った優れた技術力を核に、世界を舞台として積極的に展開中。 |
資本金 | 1億円 |
設立日 | 1929/04/01 |
従業員数 | 約220名 |
ホームページURL |
当社製品の大きな特徴は超低温すりおろし製法で本わさびの香りと辛みをそのままお届けできる「生おろしわさび」や、寿司・刺身等に添付する世界初の小袋タイプの商品化を実現したことです。これらを世に送り出すことで金印は日本の食卓に貢献すると共に、わさびの世界的な認識を変革。従来は緑色で辛ければ何でも良いと安価な商品が選ばれてきた海外で最高品質の商品を発信したのです。結果、西欧の権威ある食品コンテストで2商品が2年連続「優秀味覚賞」の受賞を果たしています。金印はこれまでも、これからも世界の食文化の向上に貢献していきます。
金印グループは業務用加工わさびの販売数で国内トップシェアの企業です。原料の品種改良、調達、製造・加工、物流、販売と自社一貫生産体制を築き、売上量・販売数量だけではなく品質や香り・味などが高く評価されております。営業拠点は全国に8か所あり、小売店や外食チェーンを運営する企業様へ商品販売を行っています。顧客が抱える課題について弊社の営業職が様々な提案を通して解決策を共に考えるソリューション型営業が弊社の特徴です。ただ商品を販売するだけではなく、時には顧客が販売する新商品の提案まで行うことができる非常にやりがいのある仕事です。きっと皆さまが一度は口にしたことがある商品も当社の企画かもしれません!
「機能性ビジネス研究所」と「アグリビジネス研究所」において、わさびを中心とした植物の機能性研究や新品種開発を行っています。
名古屋市内の本社はオフィスビル最上階の23階に位置し、眺望に優れた綺麗なオフィスです!
自社製品だけでなく、「本わさび」のPR・啓発活動にも力をいれて取り組んでいます!
北海道網走市にある「オホーツク工場」では、業務用加工わさびを中心に製造する国内最大拠点です。
近年は「ブルーローズ製品」を始めとした新規事業開発にも積極的に取り組んでいます!