パラマウントベッドの歴史は、長い挑戦の歴史です。
介護する方、される方双方の安心・安全を追及した医療・介護用ベッド(国内シェア1位、世界トップクラス)。ベッドから派生した、より快適な使用環境を提供するための豊富な商品ラインナップ。病院全体の収益向上を目的としたソリューション提案。健常者に快適な睡眠環境を提案する健康事業への進出や積極的な海外展開etc…。1947年にベッドメーカーとして誕生した私たちのビジネスフィールドは、今なお現在進行形で広がり続けています。
従業員数(2022年度) | パラマウントベッドホールディングス連結:3682名/パラマウントベッド単体:926名 |
---|---|
売上高(2022年度) | パラマウントベッドホールディングス連結:903,5億円/パラマウントベッド単体:551,8億円 |
自己資本比率(2022年度) | PHD連結:74.06% |
創業 | 1947年 |
当社の製品は、世界110カ国以上で利用され、多くの方々に喜ばれています。しかし“現状不満足”の姿勢を持ち続けています。たとえ99%の方々が快適だとしても、残りの1%の方々の不満足に向きあいたい。それが私たちの考えです。医療・介護機関と連携し、ベッドを中心とした療養環境を進化させること、医療環境の整っていない海外諸国に、快適な環境を普及させること。いつまでもやるべきことがあり続ける。“パラマウントベッド”という社名からは想像できない未知の領域にチャレンジする。日本そして世界から熱い期待のまなざしを向けられているNo.1企業に、安住の地はありません。
as human, for human. ~人として、人のために~
沸き立つ情熱を胸に、未知への挑戦を続ける私たちの原動力とは、いったい何か。それは「世界中の人々の命を支えている」「医療・介護業界の未来を背負っている」使命感。集中治療室用ベッドの性能が上がれば、より多くの人々の命が助かるかもしれない。療養環境に対するソリューション提案ができれば、安全性を高めることができるかもしれない。いち早く福祉用具を届けることができれば、高齢者のQOLの向上につながるかもしれない。医療・介護現場に足を運ぶたび、私たちはそう奮い立たされるのです。私たち全員が共有するステートメント「as human, for human.(人として、人のために)」。グループ各社が、この言葉を胸に全力を尽くしています。