職種別の選考対策
年次:
21年卒 総合職
総合職
No.101417 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | 本社 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 約20人 |
参加学生数 | 約30人 |
参加学生の属性 | ほどんど東京の大学だと感じた。関西の方も多かったようだ。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターン生を3グループに分け、それぞれのグループで、3つのコーナーをローテーション形式で体験する流れだった。内容は、会社説明から始まり、ドラマ技術などの仕事説明、映像編集体験、番組収録疑似体験である。
ワークの具体的な手順
会社説明、ドラマ技術などの仕事説明、映像編集体験、番組収録疑似体験
インターンの感想・注意した点
実際テレビの仕事で使用されている機材を使用することができて良い経験になった。社員の方が丁寧に教えてくださった。番組収録疑似体験では、さまざまな役割の方と1つのものをつくるやりがいとともに、自分の業務に対する責任感を学んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
番組収録疑似体験では、同じ職種のインターン生、社員の方との交流があった。すべて終了した後の自由時間では、社員の方とお話しすることができ、社員の方の仕事に対する熱意を感じられて、楽しい時間だった。この方と一緒に働きたいと感じた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
休みがなく長時間労働のイメージ。業界人。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方は、皆自分の仕事が好きで熱意をもっているように感じた。以前よりかは、労働環境は改善されているようだった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職