職種別の選考対策
年次:

24年卒 技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の志望動機と選考の感想
技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)
24年卒 技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の志望動機と選考の感想
技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)に興味を持ったきっかけ
大学の卒業生が進路として選択していたため
東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会を裏方から支える、日常に必要不可欠な産業に関わりたいと思い、インフラ業界やエネルギー業界を志望していました。他にもIT業界など今後長く需要が見込まれて仕事を長く継続出来そうな安定した業界を受...
選考の感想
同業他社と比較して東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の選考で重要視されたと感じること
お客様との関わりもある仕事なのでコミュニケーションや人との関わり方、話し方はよくみられていたと感じます。また、私自身が文系であったためなぜ文系からこの職種を選んだのかというのはしっかりと確認され...
他社と比べた際の東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の魅力
東京電力子会社で関東圏内で送配電の多くを担っているところ
東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の選考で工夫したこと
インターンシップには多く参加して意欲を示すように心がけていました。配電事業部・広告事業部・無電柱化事業部のどれが向いているかをその中で考え、事業部の志望を絞り込めたので、経験を元に面接の中で志望...
東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)の選考前にやっておけばよかったこと
特にない。
東電タウンプランニングの技術職(配電事業、無電柱化・地域開発事業)/営業職(広告事業)を受ける後輩へのメッセージ
文系からでも技術職になれるいい環境だと思うので、理系文系問わず選考に参加してみていいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職