1982年に設立された私たちセゾン自動車火災保険は、国内の損害保険会社として初となるリスク細分型自動車保険を提供し、保険とクレジットカードを融合した新しいビジネスモデルを確立するなど、これまで業界に先駆ける形でたくさんの画期的なサービスを生み出してきました。
また、テレビCMでもおなじみの「おとなの自動車保険」は、1歳刻みの保険料体系やALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポート等により、40代・50代を中心とした“おとな世代”のお客さまからご好評をいただいております。
業界トップの成長率を維持しており、2019年度末にはおとなの自動車保険の保有台数が100万件を突破し、ダイレクト自動車保険第2位までシェアを拡大しております。
そんな当社は、社員にとっても働きやすい会社作りに向けて、「働き方革新」を推進しております。
テレワーク環境をスタンダードとし。育児休業取得後の復職率はほぼ100%を達成。くるみん認定の取得や3年連続健康優良企業「金の認定」など様々な実績を残しております。
デジタルテクノロジーによる産業構造の変化、新型コロナウイルスの感染拡大等により、お客さまの価値観や生活スタイルが今後ますます変化することが予想されます。当社においては、ダイレクト損害保険会社としてお客さまとあらゆる接点で「直接」つながっている利点を生かし、お客さまのご要望を真摯に受け止め、顧客志向経営を徹底していくためにも、新たなサービスやデジタル化推進、WEBマーケティング戦略により、“お客さまに納得感をもって選んでいただける「オンリーワンの保険会社」”を目指してまいります。
開催予定のイベントがありません