「セブン銀行」と聞くと、多くの方がATMを思い浮かべると思います。
一方で「セブン銀行」のビジネスのイメージが湧く方は多くはないかもしれません。
なぜなら私たちは「金融・銀行」という業種区分に属しているものの、
非常にユニークなビジネスを行っているからです。
それは競合が少ない世界、と思われがちですが、
ブルーオーシャンな市場で安穏としているかというと、そうではありません。
キャッシュレス化の動きが爆発的に広がる中、
私たちはこの変化の波に先駆け「リアルとバーチャルの架け橋」となるべく
ATMに新たな価値を与えてきました。
交通系電子マネーやスマートフォン決済への現金チャージ、
スマートフォンのみで入出金ができるスマホATMサービス、
2020年8月からはマイナポイント事業へも参画します。
また当社グループでは居住外国人向けサービスや金融犯罪対策サービスなど、
新たな事業領域での価値提供も進めています。
いわばレッドでもブルーでもない真っ白なオーシャンの開拓です。
もちろん全てが成功するとは限りません。
それでも私たちは挑戦こそが最善だと知っています。
なぜなら20年前、失敗するだろうと言われた「コンビニATM」をここまで広げた経験があるからです。
私たちは進化し続けます。
この挑戦を「面白い」と感じた方、ぜひお会いしましょう。
会社名 | 株式会社セブン銀行 |
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ホームページ | |
設立日 | 2001年4月10日 |
代表取締役社長 | 舟竹 泰昭 |
本社所在地 | 東京都千代田区丸の内1-6-1 |
資本金 | 30,702百万円 |
従業員数 | 487名(役員、執行役員、派遣スタッフ、パート社員を除く) |
採用ホームページ |
当社は上場企業でありながら従業員が500人程度であるため、若手でも大きな仕事を任せてもらえる環境があります。入社後にはロジカル・シンキング研修やアウトドア研修など、充実した研修プログラムを行い新社会人となるみなさんの成長をフォローします。提携金融機関向けに開催するセミナーの運営管理担当に抜擢された1年目社員、自ら志望したATM開発の事業に携わり、チームメンバーを先導し活躍する若手社員、新卒入社で海外子会社の社長となりグローバルに活躍している社員もいます。想いをもって成し遂げたいことがある人の挑戦を支える社風です。
お客さまの声や社会の変化を捉え、セブン銀行は移り変わる時代を見据えたサービスを展開してきました。これまで、海外送金サービス、スマホATMサービス、ATM受取(口座を介さずATMで現金を受取るサービス)、交通系電子マネーやスマートフォン決済への現金チャージ対応等、さまざまな新サービスを実現させました。今後も、金融商品の充実・事業領域の拡大に向け、外国人向け金融サービスインフラの提供やセキュリティ強化、また、新型ATMの導入による顔認証機能を活用した本人確認サービスの検討など、銀行という枠組みに捉われない自由かつ斬新なアイデアで「新しい時代の当たり前」をつくる存在を目指します。
セブン銀行の目指す姿。それは人々の生活になくてはならない、安全かつ効率的なインフラであることです。当社は社会に溶け込んだ「近くて便利」なATMサービスの拡充を進め、生活に寄り添った新しい金融インフラを提供してきました。「安心」を追求し、災害時には現地に移動ATMを派遣したり、外国人のお客さま向けにATMを最大12言語対応とするなど、「社会の期待と信頼」に応えてきました。セブン銀行は、社会に新たな価値を創造する金融インフラとして、時代とともに、そしてお客さまとともに、変わり続けます。
金融業界の「硬い」イメージ、セブン銀行はあえて「遊び幅」を持つことでコミュニケーションの取りやすい社風を作り出しています!
今春、リニューアルしたらラウンジスペース。セブン‐イレブンの自動販売機やセブンカフェのコーヒーも楽しめます!
ランチの時間も自分の仕事の状況に合わせて取れるので、そんな時にもラウンジは大活躍です!
オフィス内には会議室以外にもオープンな打合せスペースもあります。ブレストやWEB会議などでもよく利用します。
ちょっと古めですが、当社ATMが可愛いのでぜひご覧ください!
セブン銀行のATMでペイチャージができるの、知ってましたか?
今まで口座の開設は時間も手間もかかっていました。セブン銀行ではなんと10分!
こちらは2020年4月に公開された当社ATM。力んでますね。
何語かわかりますか?!セブン銀行のYoutubeは日本語だけではないのです。何か国語あるかは公式チャンネルをチェック!