50年以上の伝統ある製造メーカーとしての歴史や精緻な技術とソリューション、
市場を牽引するブランドも有しながらさらにデジタル化も推進。
グローバルヘルスケア業界におけるプラットフォームとしての唯一無二の存在を目指しています。
創立以来、PHCは、お客様に喜んでいただける商品開発と品質第一を目標とし、世界中の人々の健やかで心豊かな暮らしの実現に取り組んできました。2016年、バイエル・ダイアベティスケア事業を統合、125カ国以上に販路を広げグローバルな事業展開を推進しています。世界的に高齢化が進み、「健康寿命の延伸」や「生活の質の向上」、「医療費の削減」が叫ばれています。従来より培ってきたエレクトロニクス技術やバイオセンシング技術、IT技術などの総合技術力をもとに、更なる事業の強化・成長を図り、「健康を願うすべての人々への貢献」を目指します。
PHCは、松下寿電子工業としての発足以来モノづくりの会社としての技術を培ってきましたが、血糖値測定システムの開発をきっかけとし医療機器・ヘルスケア専業企業へと転換しました。現在は海外にもフィールドを広げ、当社の製品は世界125カ国以上のお客様にご利用いただき、国内外で高いシェアを誇っています。
特に優良な健康管理を推進する企業として”ホワイト500”に認定されました。当社では「ワーク&ライフバランス活動」を全社PJTとして推進しており、在宅勤務の積極的な推奨等、多様な背景を持つ個人が能力を十分に発揮できる環境の整備を進めています。また、男女関係無く若い方が活躍出来るチャンスが充実しています。実際に、女性が結婚・出産後も働きやすい環境が整っており、出産・育児休暇取得後の復職率は過去5年で100%です。このような実績が認められ、女性活躍を推進する企業として「えるぼし」の最高段階である3つ星に認定されました。こうして、さまざまな個人の力が最大限に活かせるような職場風土の醸成を目指しています。