earth music&ecologyを展開するアパレルを中心としたライフスタイル&テクノロジー企業!
【お客様と家族の次に大切な関係を…】
■ライフスタイルアドバイザーとしてお客様への「ご提案」
ストライプインターナショナルのスタッフは、ライフスタイルアドバイザーとしてお客様とのお話から好みやニーズを聞き出し、最も喜んでいただけるご提案をしています。
自分の好みの服に出会ったときのワクワクやドキドキ、洋服が好きな人ならわかりますよね。その気持ちをお客様と共有・共感できることにやりがいを感じられます。また、お洋服以外の部分で提案をすることもあります。お客様がお洋服を着ていくシチュエーションに合ったヘアメイク、香り、デートスポットをお勧めすることで、単に買い物をする場所という以上の、「来てよかった」と思ってもらえるような幸せなひと時を過ごしていただける接客・店舗づくりを目指しています。
■お客様の喜びこそ、最高の喜び
やはりお客様に満足していただけたときが、私たちにとって何よりうれしい瞬間です。たとえば一度ご来店されたお客様が、「このあいだ買ったお洋服、すごく評判が良くてお気に入りなんです」とわざわざ報告に来てくださることもあります。そんな時はうれしくなりますし、さらにお客様らしい新しいスタイルをご提案したくなります。好みもそうですが、どんなときに着て、どのように見られたいのかはお客様それぞれ違います。それをお話の中で引き出していく面白さが接客にはあると感じます。
■「自由な発想を認めてくれる」という環境
数あるアパレル企業の中でもストライプインターナショナルは、やる気を評価する企業です。販売・接客はもちろんやりたい、でも責任ある店長にもいち早くなりたい!と思っている方や何か新しいことに挑戦したい!と思っている方は「頑張った分だけ評価してくれる」という当社の風土にすごくぴったりだと思います。楽しいだけじゃない、自由な発想と革新的な考えを世の中に発信しながら働き続けられる会社です。