【ストレージ業界のリーディングカンパニー。
原点は「ニッチなジャンルでもいいからまずはNo.1になる」】
★当社の基幹事業はトランクルーム。『ハローストレージ』ブランドで全国展開中。
また、『ハローキティ×ハローストレージ』のコラボにより、かわいく親しみやすく清潔感のあるトランクルームは大好評!
トランクルーム運営(セルフストレージ事業)を通じて、'世の中に便利さと楽しさと感動を提供する'を実現させています。
ストレージ事業はストックビジネスで安定性の高い経営を推進。
不動産業界に変革を起こすべく「ニッチなジャンルでもいいからまずはNo.1になる」との想いで前身の企業をスタートし、
現在ではストレージ業界で数少ない上場企業として、業界を牽引。
『ハローストレージ』というブランドで全国に展開。掲載物件数で全国No.1(※)を誇る、ストレージ業界のリーディングカンパニーです。
掲載物件数は全国No.1(※)
(※)2022年3月期 指定領域における市場調査
調査機関:日本マーケティングリサーチ機構
屋内型、屋外型の合計掲載物件数・屋外型の掲載物件数において物件数No.1
レンタルスペースの物件数の情報をWebで公開している8社を対象として、物件数をNo.1検証調査
エリアリンクは、独自の仕組みを駆使して、正社員約80名で全国47都道府県、2100物件、10万室のトランクルームを運営・管理。
「正社員1人あたりの営業利益額が高い会社ランキング」でも26位となっています(2022年 東洋経済新報社調べより)。
少ない人員で生産性を最大化し、収益を出すことができる。この少人数経営の体制こそが、高い報酬、福利厚生の充実を実現するのです。
また、エリアリンクでは「エリアリンクメソッド」という独自の教育システムを活用し、最短で経営幹部になる経営者としてのマインドを習得できます。
経営陣との距離も近く、日頃から議論を交わすことで経営視点・マネジメント力が早くから身に付きます。
当社の基幹事業はトランクルーム。『ハローストレージ』ブランドで全国展開中。
また、『ハローキティ×ハローストレージ』のコラボにより、かわいく親しみやすく清潔感のあるトランクルームは大好評!
トランクルーム運営(セルフストレージ事業)を通じて、'世の中に便利さと楽しさと感動を提供する'を実現させています。
ストレージ事業はストックビジネスで安定性の高い経営を推進。
不動産業界に変革を起こすべく「ニッチなジャンルでもいいからまずはNo.1になる」との想いで前身の企業をスタートし、
現在ではストレージ業界で数少ない上場企業として、業界を牽引するリーディングカンパニーです。
ストレージ先進国であるアメリカでは、世帯総数の10.6%がストレージを使用。
一方で日本の利用率は1%にとどまっています。
アメリカよりも家屋が狭く、スペース活用に工夫が必要な日本にこそ、ストレージ活用のニーズが眠っています。
仮にアメリカと同じ使用率になるだけでも、現在の60万室から600万室まで日本の市場は拡大できるのです。
★当社では新卒が1年目から活躍できるステージを用意しています。 最短5年で経営クラス/管理職クラスになっている新卒社員も存在します。
年齢は関係なく実績次第で登用される実力主義の風土のため、より高いレベルへと自身を進化させることが求められます。
大変なこともありますが、そんな環境に身を置き、思考を止めず、周囲に揉まれることで、一回りも二回りも成長していくことができます。年齢や入社歴に関係なく、志と成果があれば誰でも平等にチャンスがある会社です。
★自分自身で自分の業務をコントロールできる『自律した方』については、大幅な働き方の自由度が認められています。
会社全体で在宅勤務を推奨しており、全体での出社率は30%程度です。役職者になると、働く場所を自分で決めることもできるようになります。
★2024年度、将来への布石として欧米への展開を開始。
海外物件を購入し、海外の境界・管理会社から情報収集をすることで、世界中のストレージ事情に精通。
海外展開を通して、さらなる日本国内のサービス力向上を狙います。