職種別の選考対策
年次:
23年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機と選考の感想
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
23年卒 キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機と選考の感想
キャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)に興味を持ったきっかけ
人々の食生活を支える上で欠かせない油脂を扱う会社であるからです。
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食を通じて、人々の心身の健康に貢献できるかどうか、また、チームワークを重視する姿勢があるかどうかを重視して企業を選んでいました。B to Cだけではなく、B to Bに特化した企業を多く受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の選考で重要視されたと感じること
人柄です。一次面接後に、性格のみの適性検査があったため、企業が求める人物像のマッチ度は重要視さえていると感じました。最終選考のみがオンラインという企業が多い中で、二次面接から対面であったため、雰...
他社と比べた際のミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の魅力
社風です。
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)の選考で工夫したこと
主体性と粘り強さがあることを複数のエピソードの中でアピールすることを心がけました。油脂のリーディングカンパニーではないため、社風に惹かれたことと、その理由について自己経験を交えお伝えしたところ、...
ミヨシ油脂のキャリアコース(研究開発・営業・マーケティング・企画・人事・情報システム)を受ける後輩へのメッセージ
性格検査のみの選考があるため、社風に合った人材を求めていらっしゃると感じました。社風を知るためにはインターンシップやビズリーチキャンパス経由のオファー型イベントの参加をお勧めします。頑張ってください!
その他企業の選考対策
-
メーカーボストン・サイエンティフィック ジャパン提案営業・マーケティング
-
メーカー文化シヤッター営業系総合職
-
メーカーやまと総合職
-
メーカークリナップグローバル社員(総合職)
-
メーカー倉敷紡績(クラボウ)事務系総合職
-
メーカーフジテック事務系