自動車用ランプのリーディングカンパニーとして業界をリードし、常に最先端の技術革新を実現してきたKOITO。
現在主流となっているLEDヘッドランプや、高精度な配光制御を実現したブレードスキャンADB(ハイビーム可変ヘッドランプ)の世界初量産化等、夜間の視認性・安全性向上に貢献する技術開発を行ってきました。
また、「百年に一度の大変革」と呼ばれるモビリティ社会の変化に対応すべく、AIとセンシング技術を融合させた次世代のライティングテクノロジーや周辺機器、制御システム等の開発にも取組み、交通社会に安全性・利便性・快適性といった価値を日々提供しています。
グローバル展開の主軸である自動車照明関連事業では、日本の技術センターを中核に、世界5極対応(日本、北米、欧州、中国、アジア)の開発体制を確立し、日本及び海外12カ国のグローバルネットワークを構築しています。また、自動運転対応に向けた情報収集基地として、米国シリコンバレーにラボを開設、最先端情報処理技術の収集にも取り組んでいます。今後も最新・最高のテクノロジーの追求、世界における生産能力の増強を進め、最先端の光を世界中のお客様へ届けていきます。
小糸製作所は、2015年に創業100周年を迎えました。最適な光を作り出す為に、必要となる光源・配光制御部品を含め、開発から生産まで一貫して行なうトータルサプライヤーKOITO。最新・最高のテクノロジーの追求と更なる性能・品質向上を目指し、社内人材の育成・レベルアップに取り組むとともに「常にお客さまの立場で考え、ご満足いただける製品・サービスを提供する」を基本姿勢とし、国内・海外と様々な分野で活躍できるフィールドを用意しています。仕事の中で大きなチャンスと出会い、自己実現を果たしてほしいと考えています。