24年卒 総合コース
総合コース
No.275327 インターン / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2022年8月13日 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | マイページ上で |
これまでの経験を振り返って自己評価をするとしたら、今のあなたは何のNO.1だと思いますか。また、その理由も教えてください。(300字以内)
【ユーティリティプレーヤー度No.1】小学2年から中学3年まで軟式野球をしており、ピッチャーとショート以外のポジションを守る「7刀流」であった。この経験を通して得られたものが2つある。
1つ目は、「学びを還元する力」だ。多くのポジションを守ってそれぞれの役割を学んだことで、本職のキャッチャー...
学生時代(高校〜大学)、あなたが人を巻き込み責任を持ってやり遂げた経験についてタイトルをつけてください。
ポテンシャルのある生徒をトップレベルに引き上げた経験
取り組んだことの背景と設定した目標について教えてください。
大学2年時、個別指導塾の講師として有名私立中学校に通う中学2年生の生徒の英語を1年間担当した。その生徒は、レベルの高い学校の中でも平均点以上の学力を身につけているものの、さらに高みを目指し90点を超えたいという本人の強い思いがあった。そのため、その生徒の実力を勘案して「英語の定期テストで上位層...
上記目標のためにあなたが考え実行したことを具体的に教えてください。
目標達成において最も困難だったことは、塾の教材ではその生徒の学校の独自のカリキュラムに対応できず何を使って指導すればよいかわからなかったことであった。しかしその中でも生徒の「学校で文法を十分に教わっていない」という相談や実際の答案でスペルミスや文法のミスが目立っていたことから、英文を書くための...
目標に対する結果を教えてください。また、あなた自身が学んだこと得たことについて教えてください。
単語、文法・語法といった土台を鍛えたことで、スペルミスなどの細かなミスが減り、指導後約半年で90点台を安定して取れるようになった。
この経験から「特殊なケースに対しても限られたリソースの中でも最大限工夫してアプローチする力」と「経験を他者に還元する力」がついた。
前者は、塾の教材では、学校...
世の中のサービスや商品で、あなたが「他にはない魅力」や「独自性」を感じたものを教えて下さい。
たいやきわらしべの「あんなしたいやき」
そのサービス・商品についての概要を教えてください。
たいやきわらしべは東海3県を拠点とするたいやき専門店である。定番のつぶあんだけでなく、レモンあんや栗あんのような珍しいあんのたいやき、ベーコン、餃子などのお惣菜たいやきも販売している。その中でも一風変わっているのが、「あんなしたいやき」である。あんなしたいやきとは、その名の通り中身がなく、たい...
あなたがそのサービス・商品を選択した理由を教えてください。
私はこの商品から2つの独自性を感じたため選択した。1つ目は、「たいやきを売るのではなく作ってもらう」というアイデアの独自性である。2つ目は「楽しみ方は無限大」という購入者にとっての独自性である。
一般家庭で1からたいやきを作ることは費用も手間もかかることだが、あんなしたいやきを買うことで、自...
そのサービス・商品は、誰にとってどんな価値を与えていると思いますか。あなた自身の見解を教えてください。
【お客様にとって「世界に1つだけのものを自分で作ることができるという価値」を与えていると考える。】近年、スターバックスのフラペチーノなど自分好みにカスタマイズできる商品が人気を博している。私は食べ歩きが趣味で、このように自分でカスタムができるお店は「食べる楽しみ」だけでなく「選ぶ楽しみ」も味わ...
各質問項目で注意した点
それぞれの設問で学生時代に力を入れたことや気になる商品について細かく聞かれるため、エピソードの細かな部分を丁寧に書くようにした。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
ブライダル・美容・くらしRIZAPグループ総合職
-
ブライダル・美容・くらしメディロムCLP(ケア・ライフ・プランナー)/店長候補職
-
ブライダル・美容・くらしリンクイベントプロデュース総合職
-
ブライダル・美容・くらしアイ・ケイ・ケイホールディングスプランナー ※総合職へ統合
-
ブライダル・美容・くらしワム企画・営業
-
ブライダル・美容・くらしLAVA Internationalヨガインストラクター